※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についてのご意見を教えてください。ONE+やワンカイエアーの使い心地や、ミニの使用期間についても知りたいです。将来的にエルゴオムニ360に乗り換える可能性も考えています。

ベビービョルンの抱っこ紐について

こんにちは、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中なのでお使いの方のご意見を伺いたいです。
まだ試着に行けていないのですが、ワンカイエアーはONE+の後継品と思ってて大丈夫ですか?(アカホンとかだとワンカイしか置いてないのかなー?と思いまして…)
メルカリでONE+が出てるので候補に上げています。
ONE+、ワンカイエアーお使いの方、使い心地はいかがですか?

ミニ(オリジナル)も新生児から使えて良いとの事ですが使用期間が短いので今のところ候補に入れていませんが、上の子がいるのでミニ使った方がいいよ!って意見もあれば教えて頂きたいです。

ベビービョルン→エルゴに乗り換える方が多そうなので後々エルゴオムニ360に乗り換えも検討していますが、体に合わない可能性もあるので子どもがもう少し大きくなったら試着して決めようかなーって思ってます。

コメント

ママリ🔰

合ってますよ👌🏻
ONE+の改良版がワンカイです👍🏻

ONE+AIR持ってますが、本当に肩腰への負担が凄いです😅
ベビービョルン→エルゴに乗り換えもまさにで、私も2人目でエルゴ買いました😅

エルゴはオリジナルを買ったので、インサートが私には使いこなせず…首座り前にはベビービョルンは本当に良かったです☺️

3人目も首座り前はベビービョルン使って、首すわってからはエルゴ使ってます👌🏻

個人的には1歳過ぎてベビービョルンは絶対使わないので、買い替えも検討してるならミニでもいいのかなと思います🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

まさに考えている流れの使い方ですね!回答頂きありがとうございます!

ミニは腰ベルトがないので重くなるにつれて肩への負担が大きい!と認識してましたがONE+AIRでも腰肩への負担が大きいのですね😭

エルゴは新生児から使えるものでも、首が座り体も大きくなってからがいいなー(埋もれたり足が可哀想なので)と思っていたので参考になります。

そうなるとONE+かミニか悩みますね。

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

改良されたワンカイでは良くなってる可能性もありますが…💦

1歳まで使うか、1歳過ぎても使うか、ですかね…🤔

ミニはおんぶできませんが、ONE+(ワンカイ)もおんぶは1歳~なので😌

• 7月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

おんぶは1歳からなんですか?それはリサーチ不足でした💦ありがとうございます。おんぶも楽そうだったのでONE+寄りだったのですが、ミニで事足りてしまう気がしてきました。

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビービョルンはおんぶ1歳からなんですよ😭

私も、買い替え予定ならミニで十分かと思います😊

• 7月7日