※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

10カ月の男の子が椅子に顔をぶつけて上唇を切り、少し腫れています。病院に行くべきか悩んでいます。

10カ月の男の子を育ててます。
先程、私が一瞬目を離してしまったせいで、
椅子の脚部分におそらく顔?か口?をぶつけたみたいで💦
大泣きしまして、顔をみると上唇が切れてて
少しだけ血が出てました💦💦
抱っこをしばらくしてたらすぐ泣き止んで、
唇をティッシュで拭いてあげました。
口の中や歯はとくに見たところ、何もなさそうなのですが
上唇が少し腫れてるのですが、こんなことよくある怪我なんですかね?💦😂
病院行くのは大袈裟なのかなと思い、教えて下さい🙏💦💦よくわからなくて😭
すみません写真あるので見苦しいものを失礼します。
今は気持ちよさそうにお昼寝しています!

コメント

🐬

歯で噛んじゃったんですかね?🤔
私なら止血してるなら様子みます🤗

nico

保育士していた頃一緒に働いていた看護士さんが口の中は治りが早いから大丈夫と言っていました🙌🏻

実際もう少し内側でしたが同じように怪我しましたが翌日にはほぼ治っていました😳

あまり治らない、痛がるとかあれば受診されていいと思います!

💜

唇は割とすぐに治ります!
痛々しいですが病院行かずにお家で見てあげて治ると思いますよ✨✨
息子も一歳の時に同じような怪我を唇にしましたが、綺麗に治りました!

マーマまま

うちも先日やりましたー💦私はすぐ治るだろうと思い病院行きませんでした😅

はじめてのママリ

息子何回もやってます😅
血が止まってて、お子さん元気なら大丈夫だと思います!
病院行ったことないです😅