※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が続いているが、本陣痛に移行しても腹痛がないことがあるか心配。明日の検診まで我慢したい。

前駆陣痛だと思うのですが、昨日から腰の痛み、おしり辺りの骨の痛みが増してきました💦息をフーっと吹くと少しマシになるのが分かります💦
既に1週間近く前駆陣痛が続いていますが、張りと痛みが10分間隔にはなるものの腹痛はほとんど無いので病院に一度も電話はしていません💦

粘液栓と思われるオリモノも3日前から出ているので、お産が近づいているのは間違いないと思います😅

切迫早産で自宅安静と入院を繰り返していて、36wから薬を辞め明日からやっと37wに入ります!明日検診があるので、なるべく明日までは我慢したいのですが本陣痛でも腹痛が無いことってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

陣痛はそれぞれなので、腹痛がない方もいると聞いたことあります!
その後いかがですか?
間隔が変わらなかったり少し短くなっているようなら本陣痛の可能性もあるから、電話したほうが良いかもしれないですよ!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    痛みの間隔は変わらず痛くなるんですけど、座ったり立ったりしていると張りはそこまでないような気がしてなんとも言えない感じなんです😅
    初めてなのでよく分からず…😭
    腹痛がない方もいらっしゃるんですね💦私は生理のとき腹痛も腰痛も酷くて薬が無いと動けない体質なので、勝手に陣痛時の腹痛もあるだろうと思っていました😭既に腰痛は生理のときと同じくらいかそれよりも少し酷いくらいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産だとそこまで進みは早くないとは思いますけど、間隔が大事かなーと!規則的だと陣痛の可能性高いんじゃないかなぁと!
    ちなみに私は初めての時、5,6分間隔になった時、イテテと陣痛の時は動きを止めましたけどそこまで激痛じゃなかったです!陣痛も最初から激痛じゃなくて徐々に痛くなってくる感じです!!!
    何分で連絡と言われてるかにもよりますけど、痛みがいつもと違うようなら連絡したほうが良いかなぁと♫
    病院まで送っていってくれる方とは連絡ついてますかね😊
    もし陣痛で今から病院だと37週に入ってからの出産になるんじゃないですかね♫
    頑張ってくださいね😊

• 7月7日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

まだ少しバラつきはありますが、10分間隔を切ってきました😅痛みは1分以内に治まり、激痛って訳ではないです!
    10分間隔くらいになったら電話してと言われていますが初産ですし、病院まで車で5分なのでもう少し様子みてみようと思います😊
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

昨日は相談に乗ってくださりありがとうございました!無事に、本日37w0dに出産することが出来ました😭
    前駆陣痛だと思い次の日まで我慢しようとしていましたが、念の為に電話を入れ受診すると本陣痛のようでした😂
    ハープさんも3人目のご出産頑張ってください!!応援しています!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊
    やっぱり本陣痛だったんですね!!
    37週の出産も良かったですね♫
    なかなか休めないと思いますけど、入院中はゆっくり休んでくださいね!
    可愛い赤ちゃんとの生活楽しんでください😊❤️
    本当におめでとうございます!!
    私もまだ先ですけど、出産がんばりますよー♫
    ご報告嬉しいです!ありがとうございました!!

• 7月9日