※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

クロミッドの服用方法や生理の変化について質問です。服用量が減ると卵が育たない可能性は?服用開始日の違いや生理量の変化について教えてください。

こんばんは!いつも回答ありがとうございます✨
前周期、初めてのクロミッド+hcg注射できちんと排卵ができ、タイミングもバッチリだった為期待していましたが、残念ながら生理が来てしまいました😂😂
2歳差を希望していたので、今周期がラストチャンス!!
でもあまり気張りすぎないように、3歳差でもいいよって気持ちで頑張っていこうと思います✨

そこで質問なんですが、
前周期はクロミッド1日1錠5日間で、生理5日目からの服用でした。計5錠で卵が左右に1つずつの2つできたため、
「卵は1つでいいから、3錠に減らそうか。」と先生の提案で、今周期は1日1錠3日間になりました。

これで薬が少なくて卵が育たないこともあるんでしょうか😭?
それと、今周期はクロミッドが生理3日目から飲むように指示されましたが、5日目から飲むのと3日目から飲むのでは何がどう違うのでしょうか??

もうひとつ!
今回の生理は量がいつもよりかなり少なめでした。
クロミッドを飲みだすと、生理の血の量も減ったりするのでしょうか??

いくつも申し訳ありません😭
経験者の方、わかる方、わかる範囲で結構ですので教えていただきたいです(>_<)!

コメント