※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
子育て・グッズ

おんぶはいつからできますか?保育園で指摘されて不安になりました。症状が出る可能性はありますか?

おんぶっていつからですか?
3カ月から寝返りバンバンの娘
おんぶ紐の後ろにパットみたいなのなし、リュックみたいなおんぶ紐で4カ月ごろからガンガンしてました。
かといって抱っこの時は首を支えてました😓
保育園の先生に危ないとのご指摘を頂き不安に😣
なんかあったら今頃症状出てるのでしょうか、、、不安です😱😱😱
2人目だから大丈夫っしょ!精神が強過ぎました😱

コメント

🐬

おんぶは腰座ってからしてました!

  • 自営まま

    自営まま

    そですよねーやっちまいました、、、

    • 7月7日
メメ

首すわりから出来るものであれば大丈夫じゃないですか?
割と国産の抱っこ紐だと首すわりからおんぶ可能なものありますよ。
一応補助ベストがついてたりとかしますが。
そうでないエルゴとかだとちょっと負担があったかもですね💦

  • 自営まま

    自営まま

    負担あったかもです、、、やっちまいました😣💦

    • 7月7日
  • メメ

    メメ

    でもまだ4ヶ月ですし、今気づいたなら大丈夫ですよ☺️
    上のお子さんいるとおんぶが楽ですもんね💦

    • 7月7日
  • 自営まま

    自営まま

    なんか将来に影響するとかなんでしょうか?💦

    • 7月7日
  • メメ

    メメ

    腰すわり前に負担がかかると将来的に腰痛とかで悩む…なんて話もありますが、割と日本はおんぶの文化で頼りないおんぶ紐で首すわりからおんぶしてきた人は沢山いるのでそこまで長期的ではないから平気なんじゃないかなぁと…。

    • 7月7日
りりぃ

6ヶ月くらいからかなと思います。

  • 自営まま

    自営まま

    ですよね、、、長女は心配でそれ以降でした😅

    • 7月7日
ままり

ものによるかもですが、私が使ってたもの(抱っこひものおんぶモード)は7ヶ月~と書いていました。
たぶん、腰すわり後~のものが多いと思います😅

  • 自営まま

    自営まま

    そうですよね、私の激安のやつなので絶対もっと後ですわ、、、😓

    • 7月7日