※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお宮参りで初着を着せるか悩んでいます。初着なしでお参りした方いますか?

4月に第二子を出産し今生後3ヶ月なのですが、コロナの影響でまだお宮参りに行けてません💦
今月中に近くの神社でお参りしようと思ってるのですが、もう3ヶ月になるし首もすわってきて抱っこで暴れることもあるので初着を着せるか迷っています💦
初着なしでお参りした方いらっしゃいますか?

コメント

りんか

私もコロナが怖くて大々的にはやらず、みんな私服でお賽銭とお参りだけしました!
本当はしっかりやるべきなんでしょうが、このご時世なので神様も許してくれるでしょうと思って…😅笑

• シュ

シュ

回答ありがとうございます✨
    やはりこのご時世だとなかなかお参りできないですよね💦
    また感染者も増えてきましたし家族だけでささっと済まそうと思います😅
    そうですよ!命を守る行動をしてるんですから神様むしろ褒めてますよ(笑)😆

• 7月7日