※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チハルママ
ココロ・悩み

生理が2週間以上遅れており、避妊をしていたが生理予定日を過ぎても来ていない。検査薬は陰性で、妊娠反応もないが、不安がある。受診予定で、高齢のため余計に心配しています。

生理が予定日より2週間強遅れています

これまでは28日周期できっちり来てたのですが、最終月経が8月13~3日間程で極軽かったことも気になってます

性行為が8月22・23位に一度。避妊して、かつ、主人は射精まで行ってないと話していました
それ以前はもう、いつだったか覚えていないほど過去になります

生理予定日が8月10日
になると思うのですが、まだ来ません

検査薬は今日使ってみて陰性でいた(朝一番ではありませんが)

過去二回の妊娠では、4週目くらいからつわり、倦怠感、微熱、と、はっきりとした反応があったのに、今回は全く感じられないのですが、やはり妊娠の可能性があるでしょうか?

どちらにせよ、受診はするつもりですが、やはり自分も高齢になっているため不安が大きいです

コメント

ぶーぶ

妊娠の可能性は少ないと思いますよ。
性行為が先月の22.23日頃で確かなら、妊娠していれば検査薬で反応します。