※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
産婦人科・小児科

豊田市の病院で迷っています。トヨタ記念病院とグリーンベルクリニックを比較中。里帰りするか未定。記念病院はNICUあり、費用も少なめ。グリーンベルは距離が近いが評判微妙。

豊田市の方に質問です!
二人目妊娠中で、病院迷ってます💦
①トヨタ記念病院(一人目はココでした)
②グリーンベルクリニック
トヨタ記念病院は実家から5分、家から30分。
グリーンベルは実家から30分、家から5分です(笑)
予定日が上の子の学芸会と被りそうなので、里帰りするかはまだ未定です😣
今は産科のない婦人科に通ってるので、記念病院にするなら紹介状を書いてもらわないといけなくて💦
そしてグリーンベル、正直あんまりいい話を聞きません😅
なので実際どんな感じなのかも知りたいです!!
記念病院はNICUあるし費用もそんなにかからないし。
グリーンベルは家から近いから通いやすいけど、評判は微妙?だし。
で、迷ってます!!!

コメント

なみ

最近グリーンベルで出産しましたが、ご飯も美味しかったし、助産師さんも親切でよかったですよ!また子供出来たらグリーンベルで生みたいです。コロナ対策もしっかりされてて、安心して産めました😊

ミィ

コロナの規制がかかる前でしたが、上の子も下の子もグリーンベルで出産してます🖐️他の方のいう通り費用も手出しそこまでかからなかったし、ご飯美味しいし、エステあるしいいですよ🤗
先生や助産師、看護師さんもいい人ですが、合う合わないはあるかなーと😩💦あと予約してても待ちますし、意外とお会計で待たされるのでそこがうーんな部分ですかね🤔

いちご

グリーンベルで2人お産しました。評判の中身がわからないので、参考にならないかもしれないですが、アットホームな雰囲気のある産院だと思います。
他の方のコメントにもありますが、何処の産院でも助産師も医師も合う合わないがありますかねぇ。
鈴木さんでもお産しましたが、お会計はベルも鈴木も待つ印象です。15分から20分ぐらいかな?
健診の待ち時間はその日によるかもしれないです。お産が重なったりすれば予約時間より過ぎてしまうこともありましたが、それもその時の運によりますね。毎回毎回呼ばれるまで30分以上も待たされた事はないです。