※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

UNIQLOの上服を購入する際、63センチの男の子にはどのサイズが適切か迷っています。90サイズがいいのか、個人差がある子供の成長を考えると悩んでいます。皆さんは何センチのサイズを買いますか?

服のサイズについて相談させてください!

いま、3ヶ月の男の子で昨日メジャーで測ったところ63センチ程でした。UNIQLOで安くなっている上服があり、購入を考えているのですが、サイズで迷っております。

口コミを見るとUNIQLOはサイズ感が小さめと書いてあり、来年も着せる事を考えると90サイズがいいのか、でもそれだと今年の秋とかに着せるにはブカブカなのか。でもワンシーズンで終わらせるのもサイズ違いで2着買うのも勿体無いし…と悩んでおります。

子供の成長も個人差が大きいとは思いますが、みなさんなら何センチのサイズを買いますか??教えてください!

コメント

Chan♡

安くなってるのなら80買います!あまりブカブカのは可愛そうなので😣

カンガルー

3ヶ月の男の子に90サイズは大きすぎますよ!!
70 サイズでも大きいぐらいです😱90サイズって平均でいうと1歳半とかの子が着るサイズです😭

今2歳ですが、80でも入ります🤣笑笑
今90じゃかわいそうかと〜

はるわた

今3ヶ月なら80を買います😊
私はユニクロのTシャツは大きめに感じたので一歳でも標準体型なら着れますよ。

そこは迷うことなく80だと思いますよ(笑)

来年のことを考えて買うなら今年は着れないと思った方がいいですよ😅ユニクロがいくら小さめでも3ヶ月の子に90は大き過ぎます。私的にはめちゃくちゃ小さいとは感じないです。大きめの息子でもまだ80が着れてます。

それに来年は来年で新しいのが出るし、今期のものが売れ残ってればまたいつか安くなります。どうしても今来年用もほしいなら70と90を買いますね!

もう少し成長のペースがゆっくりになってこれば1年後を見越したサイズも着れないことはないですけど、3ヶ月と1歳3ヶ月じゃ言わなくても分かる通りだいぶ違いますよね😂

はる

ご回答ありがとうございます!

今現在着せる訳ではなくて秋頃着せれたらいいな、というのとメインは来年の夏だったので90サイズと迷ってました!書き方が悪くて申し訳ありません💦UNIQLOはサイズ感が小さいとも口コミであったので🤭💦

でも秋頃といえど今年着せるには90は大きいですよね😥💦

はる

途中で投稿してしまいました💦すみません💦

80サイズを買おうと思います😄ありがとうございます!!

メメ

もう決められてるみたいですがUNIQLOは大きいですよ☺️
痩せ型のうちの息子、普段100とか110着てますがUNIQLOの80のTシャツ着れました笑

Mama

UNIQLOは大きめなので80で十分だと思いますよ😊
UNIQLOの90は今年3歳の子もまだ着れます😊