※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

保険「メディフィットa」の評判が悪く、保険が降りない事例があるため、保険に不安を感じています。保険が必要かどうか悩んでいます。

保険に加入していて、いざという時保険が降りなかった方おられますか?
「メディフィットa」の申込に悩んでるのですが、

ネット評判が悪く、保険開始前に同じような病気をしていた人にはいざという時に保険が降りなかったとか、審査が厳しいとか。。

私は高齢の妊活中なので、一通りの検査をしましたが、卵管狭窄、でもすぐに自然妊娠しました。残念ながら流産しましたが、自分は不妊とも思ってないし自然を望んでますが、つい数ヶ月前より卵胞が育っているかの診察に行きました。
1度のみですが、高温期が10日しかなかった事も先生に伝えてます。

保険に入りたいから昨日先生に、私は不妊ではないつもりですが検査したくて通ってます。病院としてはどういう診察ですか?と聞いたら
「不妊症」と「卵巣機能不全」という【病名】を付けています、とのこと。

審査が通り、保険入れても出産トラブル時に降りないなら入る意味があるのか??

他にも昔、腰の骨、肋骨、手を骨折、股関節剥離骨折、半月板損傷、難症、、事故を繰り返してます。保険窓口の人は、5年以内なら告知義務がないから大丈夫と言うけど、いざという時に降りないなら意味がない。

コープ共済も行きましたが、流産予防で甲状腺の数値を保つため通院してますが、「通院中」なのでアウトでした。入れるコースもありますが、金額が低すぎて。

メディフィットaは格安保険なので、コスト削減でからくりもあると思います。
他社の保険や、コープでも、保険おりなくて残念な思いされた方おられたら教えてください(ノ_<)

保険窓口の人は、契約出来るような書き方を教えてくれますが、大事なのは保険がおりるかどうか。。

コメント

あい

保険は予め入ってもしもの時の保障や備えをします。
現在、出産の緊急時に保証出来る女性特有の保険などには入っていないのでしょうか?

昔からの怪我や手術の時に保険は入らなかったのでしょうか。
これから入るつもりなら出産を控えているのであればすぐには難しいと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメント頂きありがとうございます🙏✨
    これまで全く入ってなくて、、
    いまから女性特有に入るのは特に難しいですよね(ノ_<)コツコツ貯金して備える方向でも考えてみます。。

• 7月7日
ゆか

流産は3年以内ですか?
流産を申告する期間にしていたら、妊娠中の疾病、卵巣子宮関係には2030代なら5年、40代なら3年、不担保期間があると言われました💦
保険開始前に病気をしていたら、その病気では数年保険は降りないですよ😅

妊娠して妊婦検診で子宮筋腫があるねと指摘されて、流産。
そのあと入ろうとした保険では妊娠中や卵巣子宮関係の疾病では3年降りないと言われました。

保険窓口の方の言うとおりだと思います、5年以内に骨折などしてないなら告知する必要ないですし、保険降りますよ。
難病はちょっとわかりませんが💦
↑年数は保険会社によると思います💦

メディフィット入ってますがaだったかは忘れてしまいました💦
不妊治療していると、入れる保険少ないと思います…通院中になりますもんね…

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメント頂きありがとうございます🙏✨リアルなご意見とても参考になります!

流産は一年前で40代なので不担保期間3年なんですね、、同じく子宮筋腫も昔からあります。。
    怪我などは5年は大丈夫なんですね✨

ちなみに不担保期間中に流産したりすると、更にそこから3年ですか?

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

不担保期間中に流産しても3年の期間は変わりませんよ✨
    保険に入ってからの病気は特に申告する必要がないようです。流産2回したんですが、そこの保険請求は降りないのでしなかったです。
    結婚してすぐ入った保険では降りるので請求しましたが、不担保期間終わったらこの保険は解約予定です😅

保険に入ってから3年なので、入るなら早めの方が良いかもですね💦

• 7月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど!3年が変わらないなら早目の方がいいかもですね!再度流産や妊娠中のトラブルあれば更に延びますしね、、
    解約されるんですね、どんどん新しい保険プランも出てるしいざという時に助けてくれるとこがいいですよね✨

何度も質問すみませんが、ご結婚された時に入られた保険はどちらですか?不担保期間の制限があまりないのですか??

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    結婚して入ったのがひまわり生命です。その時は何も病気を指摘されてなくて…婦人科検診も全然行ってなくて子宮筋腫も妊娠するまで知りませんでした💦

60歳払込にして1日10000円、女性疾患なら+5000円なんですが月8000円するんです😅
    2年に一回くらい手術や入院したので元は取れてますが、専業主婦ですし1日5000円くらいでいいかなと思っていて😅
    あと乳ガン家系なので、東京海上とかで乳房再建術(術後に胸にふくらみを作る)で100万円おりるものにも入りました💦

• 7月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

初投稿でグッドアンサーのタイミングが分からず、アプリに催促されるままスミマセン😃🙏💦

ひまわり生命ですか✨窓口の人も女性疾病あっても入りやすいと、唯一教えてくれました✨少しお高いですよね😃💦

色々しっかりされてますね!参考になります🥺貴重な情報をありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日