※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
妊娠・出産

35週4日目で、おりものに血が混じりました。病院からは安静にしてお腹の張りがあれば張り止めを、破水や陣痛があれば連絡するよう指示がありました。子宮口が1〜2cm開いている状態で、出血もあります。安静にしている方が良いでしょうか?

35週4日目です。
赤ちゃんの推定体重2520gです。
昨日の夕方、おりものシートいっぱいに茶色のおりものが付いていました。
アソコを拭くと、1cmぐらいの赤い血の塊【粘膜みたい】が付きました。

病院に連絡をすると、
安静にしてお腹の張りがあるなら
張り止めを飲んで下さい。
また、破水・陣痛などがありましたら
すぐ連絡下さい。
という回答でした。
たぶんおしるしということで、まだ35週なので
36週までもってくれたらということです。

今産まれたとしても大丈夫でしょうか?
また昨日は朝から検診で、その内診で
子宮口が、1〜2cm開いてるが大丈夫とのことでした。
検診日当日の夕方に出血したとのことです。

同じぐらいでおしるし等、また出産された方いますか?

とりあえず安静にしていたほうが良いですか?

コメント

ともぞう

私はおしるしがあった日37w6dで出産しました。にこるさんは35w4dっということでまだ出産期ではないみたいですが、推定2520gですよね(^^)私は出産した2日前の検診で2510gでしたが生まれた子は2740gでしたよ( ^ω^ )推定だし、まだ臨月ではないので36wまでもってくれるにこしたことはないですが、赤ちゃんはだいぶ大きくなってると思うので、それほど心配ないと思いますが、安静にはしてたほうがよいのかなと思います。

  • にこる

    にこる

    回答ありがとうございます‼️
    やはり体重は大事なんですね(^^)
    2500g超えているので、お産が近いので
    破水・陣痛などがありましたら教えて下さいってことなんでしょうか?
    人によってバラバラなんですね。

    臨月まで大人しくしておきます(*^^*)

    • 6月26日
chiroru

こんばんは⑅◡̈*
赤ちゃんもう少しお腹の中にいてほしいですね(>_<)
私は36週1日の早産で息子をうみました☆
推定体重2500gだからいつうまれても大丈夫だろうと出産する数日前の検診で言われ、その後高位破水だったのですが高位破水に気づかず何日も経っていたので感染症を心配され即緊急帝王切開になりました。(赤ちゃんが全然おりてきていなかったので)
高位破水・早産でうまれた息子は約2900gで感染症にもかかってなく元気にうまれてきてくれました(*´◡`*)
安静にはしておいた方がいいと思います(>_<)

  • にこる

    にこる

    ベビーちゃん大変でしたね(*_*)
    でも元気に産まれてきてくれて、本当に良かったです(^^)(^^)

    わたしも初産のため、出血したときは
    かなり焦りました‼︎
    雑誌では臨月中でのお産の企画が多くて
    実際は違ったのにビックリしました(*_*)

    臨月まで大人しく安静にしておきます‼︎

    • 6月26日
ママ

35週3日の時におりものに出血が混じっており受診したところ子宮口が指一本あいており、やわらかいと言われました。
せめて臨月までもたせて、本当は生産期までがいいけど。。と言われました。
そこから37週まで自宅安静で、いつ陣痛破水するかヒヤヒヤでしたが、なんとかいま36週5日までもってます(^^)

出血から4日間は出血続きましたが今はなんもないです!
あと2日もってくれたら生産期なので生産期になったら動きまくって安産目指すぞ!って思ってます(^^)
それまでは家事も全部放棄して寝てました(T_T)
あと2日ゴロゴロします(^^)
出血あってもすぐに産まれないんだなと思いました(T_T)案外予定日までもつかもしれないです(^^)
お互い頑張りましょうね!

  • にこる

    にこる

    まさしくわたしと同じですね(*_*)
    出血した午前中の検診で、指1本あいていると言われました‼︎
    出血もまだ続いています(O_O)
    出血=おしるし=出産のイメージなので
    すぐ破水・陣痛がくるのかと思ってました‼︎

    きわみさんを見習って自宅安静しておきますね‼︎
    少し気持が楽になりました‼︎
    ありがとうございます(^^)

    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 6月26日