※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で食欲がなく水分も摂りたがらない状況。脱水を防ぐための対処法を教えてください。

昨日の予防接種後の発熱のせいか食事を摂りたがらないし水分もイヤイヤします。どうしたらいいか😔これじゃ脱水なってしまいますよね

コメント

Chi Chi

りんごのすりおろし
ゼリー
お味噌汁
アイス
ぷりん
とかはどうですか?

• まめ

まめ

好きなヨーグルトは食べましたが9割程でいらないと😞お菓子は食べてます。
    元気がないわけじゃないんですが…病院行くべきですかね🤔

• 7月7日
  • Chi Chi

Chi Chi

発熱だけたと、解熱剤とか貰って終わってしまいますし、ほかの菌貰ったらそっちのが大変なので様子みてはどうでしょう😭
    食事が取れないのが何日も続いたら受診しかないと思います😭
    うちの子は胃腸炎のときに水分食事が取れず低血糖になり痙攣起こして救急車でした。なので、糖分塩分はなにかしら食べれるものならなんでもいいと思うので少しでも食べてくれますように🙏

• 7月7日
  • まめ

まめ

なるほど🤔わかりました!
    ちなみにアイスってもう食べさせていいんですか?食べさせるなら何アイスがオススメですか?質問ばっかですみません😫

• 7月7日
Chi Chi

うちは1歳過ぎでもう食べさせてました💦アイスデビューは何だったか覚えてませんがサーティワンのアイス、
アンパンマンアイスはパナップとかはよく食べてました😃

• まめ

まめ

そうなんですね☺️色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 7月7日
  • Chi Chi

Chi Chi

少しでも食べてくれるといいですね😭お大事にしてください💡

• 7月7日