※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりで食べられないものがありますか?嫌いなものが増えて困っています。克服方法や出産後の状況について教えてください。

こんばんは(^_^)
いつもお世話になっております!

皆様つわりで食べれなくなったものありますか?
つわり自体落ち着いてからだいぶ経つのですが
未だにその時受け付けなかったものが食べれないです😢
特に無理になったのが、しっとり系の鶏胸肉です😢
コンビニのサラダチキンが本当に気持ち悪くて…

元々そんなに好き嫌い多くないので
妊娠前より確実に嫌いなものが増えてショックです。
食べれるようになった方はどのように克服されましたか?
出産したらパッタリなくなるんでしょうか(>_<)?

コメント

lala.

油物は、悪阻以降あまり食べられないです( ゚д゚)

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    そうなんですね〜😣
    逆に脂っこいの好きになっちゃったので大変です…(笑)
    食べれなくて悲しくないですか?😢

    • 6月25日
  • lala.

    lala.


    好きになれたのですね!( ゚д゚)羨ましい!

    その頃はスーパーの油物コーナーの臭いもダメだったので、少しづつ元に戻ってきている気はしますw

    悲しいけど、太りやすい体質なので
    よかったかな?とポジティブに*\(^o^)/*笑

    • 6月25日
  • りん

    りん


    私はとにかく唐揚げ、トンカツ、コロッケ、メンチカツが食べたくて辛かったです(笑)いろんなコンビニのコロッケ食べ比べして楽しみました😂😂
    匂いもあるとお買い物も辛いですよね(>_<)
    確かに身体のこと考えると羨ましいです!🙄(笑)

    • 6月25日
  • lala.

    lala.


    34週とのことで、
    多分同じ頃の予定日ですよね*\(^o^)/*
    私はとにかく、冷やし中華でしたw
    悪阻は冬だったのでどこにも売ってなくて辛かったです(笑)

    買い物本当嫌で嫌で‥(´Д` )
    体重管理も、大変ですもんね_| ̄|○泣

    • 6月25日
  • りん

    りん


    なんと!!週数一緒なんですね〜☺️
    ちなみに予定日8/1です!
    ピーク同じく冬だったので、食べたかったトマトとかゴーヤがなくて辛かったです(笑)極端…(笑)
    冷やし中華だと確かに今だけですもんね😭

    実は今入院中なので、とってもヘルシーな病院食のおかげで体重管理は完璧なんですが、やはり食べたいものが食べれないのが辛いです😢😢薄味で食材もほぼ限られてるのでそのせいもあるのかなーと思ってます。。

    • 6月25日
  • lala.

    lala.


    私は、8月2日です😱💓(笑)
    食べたいものが売ってないので、
    何が食べたいか探すの大変でしたよね(笑)

    そうなんですね(>_<)体調は大丈夫ですか?、
    病院食はヘルシー薄味ですよね😭
    今になって、好きなものが
    食べられるようになったのに辛いですね(´Д` )、

    • 6月25日
  • りん

    りん


    遅くなってしまいました💦
    予定日近いとのこともありいろいろお話できたのでGAつけさせていただきました(^_^)

    体調はまずまずです!
    約一ヶ月病院食で飽きてきてるので、この前こっそりカップラーメンとか食べて感動しました(笑)たまに食べるチープな味も悪くないなって思っちゃいました(笑)ストレス溜まる方がやってけないタイプなので…🙄

    ご心配ありがとうございます😌
    とりあえず正産期目指して一緒に頑張りましょうねー!!

    • 6月30日
ゆきまま

私はつわり時期カレーがダメになりました…>_<…食べたくて、そのときは美味しく食べるのですが、すぐ後で気持ち悪くなって( ; ; )
最近食べたら気持ち悪さは軽くなってました!
食べるの怖かったりしますが時々食べたら変わってくるかもしれませんね

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    カレーですか!私妊娠して毎日でも食べたかったくらいです(笑)真逆ですね😂
    ちょっとずつ食べたら受け付けますかね(._.)
    好きだったものも美味しいって思えないのが本当悲しいです。

    • 6月25日
とびぱと

にんにくがだめになりました。匂いすらだめでした(>_<)つわりがおさまって匂いは大丈夫になったけど怖くて食べれませんでした。出産後はおいしく食べれてます。

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    匂い強いとダメになったりしますよね😣
    今は食べれてるとのことでよかったです!🙆
    出産後期待しちゃいます…(笑)

    • 6月25日
kotemam٩( ᐛ )

私ラーメン大好きでよく食べにいくお店があったんですけど、そのラーメンを食べた晩からつわりが始まったんですー💦
トラウマ?なのかつわりがおさまった今もあのラーメンは食べれません。
あとつわり中に1日何個も食べてたガリガリ君と缶ミカンは食べれなくなったわけじゃないですが食べたくないし極力見たくない😅

  • りん

    りん


    わー!同じ状況の方がいました!!
    私も妊娠がわかったその日にパクチーたっぷりの鶏胸肉のフォーを食べて、すぐつわりがきて食べれなくなりました…
    やはりトラウマも絡んでるかもしれないですね😢😢
    つわり中お世話になったものを食べたくないのもめちゃわかります(笑)何事も摂りすぎは良くないんですね😅

    • 6月25日
いちこ

私はつわりのときに豚の脂身がダメになりました。つわりが落ち着いてからもダメで、怖くて食べられない感じになってしまいました。でも、産後1ヶ月くらいのときにたまたま食べてみたら大丈夫だったので、それ以降は食べられます。私は、気持ち悪くなるのが怖くて食べられなかったので、産後すぐでも食べられたんじゃないかなって思います。
気持ちの問題なところもあると思うので、焦らずゆっくりいきましょ🎵きっとまた食べられるようになりますよ。

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    こわくて食べられない気持ちすごくわかります(._.)食べて気持ち悪くなったときのことを思い出すともう無理ー😭ってなってしまいます。。
    そうですよね!(>_<)焦らず食べれる範囲で克服できたら嬉しいです!

    • 6月25日
うつこ

私は、豆腐が食べれなかったです。ソース焼きそばも駄目で今だに、塩焼きそばになっています。

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    お豆腐だったんですね!健康にいいもの食べれなくなると悲しくなりませんか?😅
    食べれるようになるかは皆様人それぞれみたいですね(>_<)

    • 6月25日
ぴよ之助

一人目の時、唐揚げがとにかく食べれませんでした。つわりがおさまっても、産むまで唐揚げはダメでした。匂いだけでもノックアウト(^^;
でも産んだら普通に食べれるようになりましたよ(^^)

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます(^_^)
    唐揚げ悲しい😭😭😭
    私逆に大好きなので食べれなくなること想像したらだいぶショックです…😅
    出産後は食べれるようになったんですね*\(^o^)/*

    • 6月25日
rn

トラウマみたいなものですかね?
妊娠中は大好きだったグリコのカフェオレが飲めず…
悪阻の時からずっとオレンジジュースかレモン汁でしたが
産後は自然と欲しくなりました!
そのまま嫌いになってくれたら
糖分の多い飲み物だし、良かったんですが…笑
大好物は嫌いになれないみたいです。笑

  • りん

    りん


    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます(^_^)
    産後はやはり自然と飲めるようになったんですね!!でも好きだったものが受け付けなくなるより良いと思いますよ〜☺️食べれないって悲しいですもん。。(笑)

    • 6月30日
へる

1人目も今も悪阻を境に珈琲がダメになりました。
1人目妊娠前はブラックで3-4杯1日に飲んでいたのですが....。
1人目出産後は自然に飲めるように戻ってきましたが、それでもブラックでなく牛乳を足したりしていました。
そうこうしてるうちに2人目ができて飲めない身体に戻りました(笑)

  • りん

    りん


    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます(^_^)
    やっと飲めると思った矢先のことだったんですね😢私食べるの大好きなので、好きなもの受け付けなくなるの本当辛いです😭
    落ち着いてお互い克服できたらいいですね( ´ ▽ ` )

    • 6月30日