※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいさとちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて25日経ち、エプロンで遊ぶ問題があります。首元が乱れるのを防ぐ方法やおすすめアイテムはありますか?

度々離乳食について質問させてもらいます^^;
離乳食を始めて25日程経ちましたが、
ベビービョルンのお食事エプロンを着けてもエプロンで遊んでしまいますT^T
着けないと着けないでかなり首元がぐちゃぐちゃに…

なにか良い方法ありますか??
また何か良いアイテムありませんか??

コメント

ぴぐれっとママ☆

私もベビービョルンのを買いましたが、まだ少し大きいかなと思い使ってません(^^;)
今はまだ普通のよだれかけを使ってますよ☆

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

やっぱり大きいですよね>_<
    よだれかけやるようにしてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
み

うちも最初はそうでした〜!
なので着るタイプのポッケ付きスタイか、普通のスタイを着けてました(^ ^)
離乳食を始めたばかりの頃は量も少なく吐きだしたりすることもあまりなかったので普通のスタイでも充分でした。
普通のスタイであれば、タオル地のものがよく吸収するのでオススメです♡プリントされているものなどは、こぼれたものがそのまま滑って服や床に垂れます(T_T)

うちは8ヶ月くらいからベビービョルンのスタイでも遊ばなくなりました!
野菜やお肉も大きくしていくので飲み込めず出してしまうことが増えて今では欠かせないアイテムになりました♡
早く使えるようになるといいですね(^o^)/♡

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

タオル生地のですね!
    早速そうしようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日