※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
産婦人科・小児科

神奈川区在住の女性が2人目の妊娠を計画中。産院を探しており、よしかた産婦人科、浅川産婦人科、おおいウィメンズクリニックを検討中。費用を抑えつつ個室と女医希望。会陰切開が心配。他におすすめがあれば教えて欲しい。

こんにちは!

横浜市鶴見区よりの神奈川区に住んでいます。
今2人目を計画しており、今もしかすると妊娠してるかもしれないです。

産院を探しているのですが
皆様のお勧めを教えてください。

ちなみに悩んでるのが
よしかた産婦人科
浅川産婦人科
おおいウィメンズクリニック
あたりです。

車あるのでどこでも行けます。

極力費用は抑えたい。
でも個室がいい。
健診は女医さん希望。

最初費用的によしかたさんかなーと考えていたのですが
会陰切開をしないと聞いてちょっと痛すぎるのは怖いなと悩んでいます、、、、、

他にもおすすめがあれば教えてください!

コメント

あやか

産んでないので。なんとも言えないですが。浅川さんは検診でお世話になっておすすめです。
先生が優しい。。とにかく優しいです(笑)

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    それはとても良いですね^_^
    参考にさせて戴きます!

• 7月7日
なみ

長男は健診のみ、次男は健診出産ともに浅川さんでした。

健診は女医さんもいますが、
医師の指定は出来ないかと思います💦
長男はずっと副院長(男性)で次男は女医さん率が高かったです。

病室は個室なので周りを気にせず快適でした。
私が入院中、個室が満室になり大部屋も使ったそうです。

費用は手出しが20位でしたよ入院か1日長がったのと促進剤を使ったのでそれがなければもう少し安かったかもしれません。

会陰切開をするかは病院より出産時の状況によるかと思いますよ。
長男は切開しましたが傷が上手くつかない場所があり産後1ヶ月位まで痛かったです😭
次男は切開なしでしたが産後の痛みもなく楽でしたよ。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊

満室だと大部屋の可能性もあるんですね😭
    1日伸びて、促進剤で20なら安い方かもですね^_^

参考にさせて戴きます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
りー

二人ともよしかた産婦人科で出産しました!個室で(満室だと相部屋)、女医さんも多いです♪予約をとることも可能です。費用は一人目は促進剤使ったので20万、二人目は8万支払いました。会陰切開をしなかったので、産後は全然痛くなかったですよ☺️先生も助産師さんも優しいのでおすすめです♥

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    1人目の時は里帰り出産で会陰切開をしました!
    会陰切開しないと裂けちゃわないかとか不安なんですけど大丈夫なんですかね??😭

あと上の子の立ち会い出産ってできますか?

• 7月7日
  • りー

りー

息子さんは会陰切開されたんですね!それだと確かにしない病院だと不安ですよね😅私は2回ともほんの少し裂けて縫いましたが、大丈夫でしたよ✨

よしかた産婦人科は普段なら上のお子さんの立ち会いは出来ますが、現在はコロナにより立ち会い不可になっています😢💦ご出産される頃にコロナ落ち着いて、立ち会い可能になればいいですよね!!

• 7月7日
ぐり子

同じく神奈川区住まいで、二男をよしかたさんで出産しました👶

上の子出産時は総合病院で会陰切開しましたが、よしかたさんでは切開せずに済みましたよ😃
前回切ったところが固くなってるからもしかしたら裂けちゃうかも…と、事前に説明されましたが大丈夫でした💡(ちなみに3800超えのビッグベビーでした笑)

女医さんで予約も取れます(ただし午前中のみ、土曜は予約不可)。
原則個室です。
ただ、分娩室が隣とカーテンで仕切られてるだけなので重なっちゃうと大変かもしれないです😅

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊
    分娩室カーテンで仕切りってすごいですよね💦😅

その他看護師さんや食事とかってどうでしたか??

• 7月9日
  • ぐり子

ぐり子

分娩が重なることはほとんど無い、と説明されましたけどね😅重ならなければ、こどもも立ち会い出来るし、最後自分で取り上げたり、へその緒切らせてもらったり、胎盤見せてもらったり…と色々出来て良い経験になりました💡

食事は家庭的だし、ボリューム満点で美味しかったです✨お夜食にマクロビスイーツも毎日出るので、間食要らないどころか食べきれないくらいでした(笑)

看護師さん、助産師さんはどの方も話しやすかったし、優しかったですよ!
    若い方もしっかりしてたし、ベテランの方はとっても頼りになりました!
    経産婦だからか、必要なときは呼んでくださいねー!って感じで結構自由にさせてもらってました😁

• 7月9日
たーつー

今年の2月におおいウィメンズクリニックで出産しました。

個室、夜間料金、産後出血で投薬、和痛分娩のフルコンボでしたので手出し30万くらいでしたが
とても素晴らしいクリニックでした🥰

先生は男の先生ですが、とても優しい先生でした。
曜日によっては女医さんもいるそうです!
あまり人も多くないので、検診は待つこともありませんでした。
ご飯も美味しく、入院中も快適にすごせました😋

ひとり目の検診で浅川さんに通ってましたが、先生は優しいですが人がいすぎて待ち時間が長かったです。

ご参考まで☺️