※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがベビーチェアで立ってしまう悩み。食事中に立ちたがるので座らせて食べさせるのが大変。座らないと食べられないことを理解させる方法や、忙しいため食事に時間をかけられない状況について相談。

ベビーチェアで立ってしまうことに悩んでいます。
生後10ヶ月です。
最近は座った途端に立ってしまいます。
目の前の食器や食べ物が気になって触りに行きたいみたいです。
その度に座らせて、食べさせて、座らせて、食べさせての繰り返しで私も疲れるし、本人も不機嫌になってしまって、毎回てんやわんやです。

座らないと食べられない、ということを覚えてもらう必要があるのかなと思ったのですが、10ヶ月だとどの程度可能なのでしょうか?

また、フルタイムで忙しく、食事にそこまで時間をかけれず(最長30分)その中で工夫するのが難しいです。
もうそこまで考えられず、とにかく食べさせて自分も食べるので精一杯という感じで…

みなさんどうされてますか💦

これから仕事なので返事は夕方になってしまいますが、よろしくお願いします。

コメント

るる

私は椅子の背中のところにクッションをはめて立てないようにしました!
食事の後半にはぐずって泣いていますが、、😅

ほのち

私はだーめ!って言い聞かせてます😅
何回も立とうとするので何回も座らせます☺️

手出ますよね💦
手づかみ食べの時期なのでおにぎりなど用意すれば良いんでしょうけど、おもちゃになって食べないし😂

うちは納豆が大好きで、納豆混ぜてあげるとパクパク食べちゃうので朝食はだいたい納豆混ぜちゃいます😊

ゆうゆう

うちは立てない構造のチェアなので立つことはありませんが、よく暴れるので背中にクッション挟んでます。

みーさん

私はベビーチェアにチェアベルトしてます☺️
今のところ立たずに食べれています。
いろいろ種類ありますよ☺️

tamayang

みなさまありがとうございます!
個別に返信できずすみません🙇‍♀️
参考になりました✨