※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人を思いやることについて相談中。旦那から思いやりがないと指摘されて困惑。仕事の話に興味を持てず、過干渉を避けているが、思いやりの意味が分からなくなっている。感想を求めている。

人を思いやるって、どういうものがありますか?💦
実母が過干渉で苦労したので、自分は他人のことに干渉したくないと思っています。
でも、今回旦那に、思いやりがないと言われました。
私が旦那の仕事の話をすぐ忘れてしまうからです。
私は、旦那の仕事の話には、あまり深く聞かないしそれ以上つっこまないようにしています。
聞いたことは、その時の感情もあるだろうからと、流してそのあと「〇〇はどうなった?」など聞かないようにしています。
旦那は、私が仕事の愚痴を言っても結構聞いてくれて(そこが重いと感じることもあって、あまり話さないようにはしました)、そのあたりの考え方が違うんだなと思っていました。
でも、旦那からすると「僕に興味がない。思いやりがない」と。
この話に限らず、他にも思いやりがないように感じるところがあるようです。
思いやりってなんだ??と分からなくなってきています😫
まとまらない質問ですが、感想でもいいのでコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

sao

人の気持ちを察して行動したり?ですかね💦旦那さんは田原さんに仕事の話をしっかり聞いて欲しいのに、聞いてくれない(すぐ忘れる)…とかして欲しいことがしてもらえず満たされていない状況なのかもしれませんね😅
何でも話し合いたいタイプの人だと、自分ばかり話して相手からは何も話してもらえない=信用してもらえてない…と考えてしまうのかもですね。
考え方の違いはあれど旦那さんのことをしっかり考えている事を伝えていけば大丈夫かなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。すぐ忘れるのは、よくないですよね。
    自分ばかり話す、言われたことあります!私からの話題がない、と💦
    自覚がなかったので旦那に言って貰えたのはいい機会だったのかなと思います。
    言葉にしたり、話し合ってみたりしようと思います😫

• 7月7日