※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

保育園再開か悩んでいます。感染リスクを考慮し、バスかタクシーで行かせるか迷っています。保育園長期休みも検討中です。

出来るだけいろんな人の意見が欲しいです😭✊🏻
今の時期コロナウイルスが怖い時期で息子の保育園についてです😭
2月から私が産休で家にいるということで自粛のため保育園昨日まで休ませてました💦
下の子が1ヶ月過ぎたのとコロナが落ち着いたから7月から行かせようと今日からまた再開させるつもりでした🖐🏻
とりあえず今日は午前中だけなのでタクシーで行かせます。
でも住んでる市で複数の感染が確認されたとのことでまた保育園悩んでます。
行かせるべきか休ませるべきか…
行かせても手段として下の子供が小さいため自転車が無理なのでバスかタクシーです。タクシーは券があるので実質無料👍🏼
バスは感染の可能性が怖いと考えてしまいます💦

もうこの時期怖いので一旦保育園長期休みさせるか退園して次の子が保育園入るタイミングで同時に入らすか…

もうコロナで考え事や怖いこと多くて嫌になる世の中です💦😭

コメント

さらい

休ませられるなら休んでほしい
。一人でも減ってほしいのが。通わせなきゃいけないワタシの本音です。

p

次入りたいときに入れそうなら退園でもいいかもです☺︎
保育料もったいないですからね、、、
保育園も今上の子のクラスも下の子のクラスもみんな鼻水出てきて、下のこのクラスは下痢も流行ってます😂
プールも始まるし熱も増える時期です!なので不安ならやめた方がよいかもです