※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊娠・出産

逆子の寝る向きで質問です😓赤ちゃんが右側に居る場合どっち向きで寝たが良いのでしょうか??

逆子の寝る向きで質問です😓赤ちゃんが右側に居る場合どっち向きで寝たが良いのでしょうか??

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

赤ちゃんの背中側を上にと言われる場合と下にと言われる場合と両方あるようで、赤ちゃんの位置や臍の緒の位置、病院のやり方によって違うみたいです💦
私も途中まで逆子でしたが、赤ちゃんがどっちにいるとか関係なくずっと右向きで寝てました🙋‍♀️逆子と言われた2週間後には治ってましたよ🙆‍♀️
お母さんの体の状態等あると思うので、心配なら一度先生に相談しても良いかと思います😊

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😊
    病院によって違うんですね〜😣
    33wで逆子34wで戻る35wで逆子って感じで33wは左に居て右で寝て下さいて言われ今回は聞きそびれてよくわからなくなったので😅
    前回と逆でいいのか迷ってた所です😥

• 7月7日
yuu❤︎

きっと左向きかな?と思います🙇‍♀️❤︎我が子は結局逆子治らず、自由に背中の向きだけはかえてくれてました😅(笑)35週くらいのときには、「ん〜、もう好きな向きで寝てもいいよ😂治らない子は治らないし大丈夫!」と、先生のほうが自然分娩諦めてた感じでした(笑)

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😀
    最後は好きな向きで寝ていいと言われたんですね😂笑
    前回はなるべく言われた方向で寝てましたが腰がかなり痛くて結構右も左も寝返りうちまくりでしたが😅笑
    帝王切開になると何日程入院だったでしょうか??

• 7月7日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

腰痛わかります🥺切った後は仰向けでしか寝れなかったので、それはそれで腰痛でした💧丸々1週間でした🙇‍♀️❤︎

• 7月7日
  • やぁたん

やぁたん

切った後は今度は仰向けきついですね😥だいたいうつ伏せ寝が好きなので今横向きでも違和感あり仰向けとかとくに苦手です〜😓
    1週間だったんですね✋やはり自然分娩より少し長いですね😅

• 7月7日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

私もうつ伏せ寝が落ち着くので、早くうつ伏せ寝で寝たかったです😂💓いまも胸のサイズがあがり、うつ伏せだとあたる感じで痛く..次から次へと色々悩みはつきません😂(笑)でも、それとなく仰向けも横も慣れました😂💓

• 7月7日
  • やぁたん

やぁたん

確かに産んだら産んだで胸が更にパンパンになりそうで無理そうですね😅その都度今の状態にちょっとづつ適応していかなきゃですね🤣♬︎♡

• 7月7日
まめ

うちの子も逆子で左側にいて、右向きに寝てくださいと言われました😂
なので、右側にいるなら左向きですかね?
逆子直ってほしいですよね😭💦

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😀
    私も33wの時は左に居てその時は右に寝るように言われました〜。先生が今週末なおってなければ帝王切開か外回転術の〜ってお話をされてて頭がいっぱいいっぱいで肝心な寝る向きを今回は聞きそびれてしまい、右に居るから左かな?て感じであってるのか自信なかった所です〜😅お互い逆子なおってほしいですね😣

• 7月7日
  • まめ

まめ

私は昨日帝王切開の日にち決まりました😂💦もう帝王切開に関する資料とかももらってますが、それまでに直って〜って感じです🙏✨

• 7月7日
  • やぁたん

やぁたん

一応決まったんですね✋
    術前検査検査とかももうしました〜??
    ほんとギリギリなおってほしいですよねー😭

• 7月7日
  • まめ

まめ

採血しましたよ💉
    右向きに寝ても赤ちゃんの背中の向きが左になったりするだけで、全然回ってくれる気配がないです😂笑

もう、赤ちゃん自身が帝王切開で出るのを希望してるのかな?って思って過ごしてます!笑

• 7月7日
🐣

左向きだと思います!

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😄
    左向きなんですね👍✨
    左向きで頑張ってみます♬︎♡☺️

• 7月7日