※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが始まったら、抱っこで落ち着かせて寝かしつけるのが良いですね。昨日から夜泣きが始まったようです。

ネントレ済でいつも置いてセルフ寝またはトントン寝られるようにしてるのですが
夜泣きが始まったら、抱っこで落ち着かせてそこで寝落ちしないように気をつけたほうが良いですよね?
昨日から恐らく夜泣きが始まりました😱

コメント

みん

何ヶ月か分からないのですが、なるべく夜泣きも抱っこしないで落ち着かせた方がいいと聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月です!
    ありがとうございます😣‼️

• 7月7日
mako

セルフねんねが定着すると抱っこで寝なくなるので、多分夜泣きで抱っこで寝かせようとしても寝ないので、必然的に抱っこで寝落ちさせないようになるとは思います🤣
夜泣きの原因にも色々あるので、7ヶ月頃なら例えば暗い寝室では泣くけどリビングに連れて行けば泣き止む、とかもある(寝たくない、遊びたい、ハイハイやおすわりやつかまり立ちなどできることが増えてきたからそれをやりたい、とか。)と思うので、その場合は一度遊ばせて気が済んだ1,2時間後にまた寝室でいつも通り寝かせるとすんなり寝ると思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう抱っこでは寝ないんですね!笑
    確かに最近つかまり立ちを覚えました😱💡
    ベッドでは泣いてたのにベビースペース連れて行ったらキャハキャハ笑って遊ぶこともありました!
    納得です🥺急に夜泣き始まったので慌てましたが、理解できました‼️
    わかりやすいご説明ありがとうございます🥺🥰💗

• 7月7日
  • mako

mako

抱っこで寝ないですよー🤣
    セルフねんねすぎて寝室じゃないと寝ない、かつ近くに人がいると寝ないので、旅行でホテル泊まったり帰省時とかもう大変で、むしろもう抱っこでいいから寝てくれ!ってなりますが、寝ません🤣
    つかまり立ちなんて余裕でできるもん!になったらまた寝るようになるので、ちょっと遊ばせて満足させる作戦でやってみてください♪

• 7月7日