※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織@不安定
ココロ・悩み

パチ屋で働いている私です。下腹部が冷えて違和感があります。これは何かのサインでしょうか?太っているので、脂肪分の冷えなのか不思議です。

私、パチ屋で働いているんですが、下腹部の冷えと違和感がとてもあるんです。
これは一体何かのサインなんでしょうか?

私とても太っているので、脂肪分の冷えなのか不思議に思います。
お願い致します。

コメント

ひいこ。

妊娠中ですか?
また、可能性はありますか?

普段の生活習慣もわかりませんので、これだけでは夜に冷えたのでは?以外にお答えできかねます、すみません。

織@不安定

ひいこさん。

可能性はあると思ってますが、検査薬使っても陰性反応です。
生活習慣はバラバラなんです。
シフト制で早遅あります。

ひいこ。

そうなのですね、、
検査薬を使用したのは一度だけでしょうか?
もし可能性が高いのなら妊娠の有無問わず産婦人科、

可能性が低いのであれば内科にかかるのがいいかとおもいます 。
すごく気になるようであれば、本当に何かのサインかもしれませんが、、生憎ここのアプリだと妊娠が大きな枠なのでそれ以外に関しての答えは出てこないと思われます。

冷えと違和感はどのような感じですか?

織@不安定

ひいこさん。

いえ、何度か使ってます。sexして三週間位経った頃に使ってますが何度やっても陰性反応です。

そうですか……。わかりました。

冷えは子宮あたりに氷を塊で入れられてる感じです。
違和感は何か入れられてる感じです。しゃがんだり圧迫しても特に痛みはないです。

たつmam♡⍤⃝

下腹部の冷えはあまり
よくないですよ(´・_・`)
生理痛が重くなったり病気にも
繋がってきます(o_o)

妊娠の可能性もあるようなので
一度病院に行ってみて下さい☻
この症状だけでは誰も原因が
分からないので..

何かのサインであるにせよ
無いにせよ病院で見てもらって
早期発見または安心を頂くのも
大事ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♪

織@不安定

金太郎の母ちゃんさん。

はい、結構きてます。
早く衣替えなって欲しいです。
出産は希望してます。

ですよね……。私も色々気にしてます、環境良くないのは判ります……。
はい、私が一番気にしてるのが受動喫煙なんです……。
タバコとか嫌いですし……。
最近は禁煙コーナーのカウンターを担当してますが……。
それでもちょっと不安です……。

ひいこ。

なるほど、
じゃあまだ反応しないのかもしれませんね、生理予定日まで待ってみては?

わたしはすぐに違和感は全くありませんでしたが、初期の頃違和感はありましたよ。妊娠の可能性もあるのではないでしょうか。
そして可能性がある気がして、ただ冷えただけなのを敏感に捉えてはいませんか?
よくわからなくなってしまいますよね。

また金太郎の母ちゃんさんおっしゃる通り勤め先が勤め先なので、生理が来なかったり陽性が出たら環境を変えた方が良さそうですね。
腹巻をまくなどして温めてみてくださいね、お力になれずすみません。

織@不安定

たつママさん。
わかりました。

はい、一度内科に見てもらいます……(´・ω・`)
はい、ありがとうございます!

はじめてのママリ

昨日、生理が6ヶ月〜7ヶ月ぐらい来てないって言ってましたよね?でも検査薬では陰性。
生理が来ないのはストレスかもしれないし、太りすぎかもしれないし、、、、。
女性は下半身はとても大事なので、、将来赤ちゃんが欲しい時に大変だから、若い今のうちに調べてもらった方がいいですよ!!
若いから行きづらいかと思いますが、早めに病院行くことをおすすめします。( ´ ▽ ` )

織@不安定

ひいこさん。
私自分を大切にしてなかったのか、生理が来た日とか全く覚えて無くて、前回もいつ来たとか覚えてなくて……6ヶ月7ヶ月くらい来てない気がします……。

敏感になりすぎなんですかね……。

陽性反応が出て病院で妊娠確定したら即休んだ方が良いでしょうか?初めてで何も判らずすみません……。
わかりました!
いえ、とても助かりました、ありがとうございます!

織@不安定

にゃんこ先生さん。
はい。
やっぱりストレスですか……?
太りすぎは気にしてます……。
わかりました、行ける時いきます!産婦人科って予約入れてた方が良いでしょうか?

はじめてのママリ

そうですね。予約入れておいた方が良いですよ!ただでさえ混みますからね。
ちなみに私も生理不順で三ヶ月に一回しか生理が来ませんでした。
自分ではストレスも無かったですし、なんかの病気かとビクビクしながら検査しました。ですが、何の問題も無く、、、ホッとしました。ですが、生理を規則正しくする薬は処方されました。
何ヶ月か飲み続け、今ではきちんと生理が来るようになりました。

織さんも何事もないといいですね。( ´ ▽ ` )ノ

ぴぴ

昨日、生理不順で妊娠してるのかも分からないって質問されてた方ですよね?

結局、婦人科の受診はしないのでしょうか?

織@不安定

にゃんこ先生さん。
なるほど……。わかりました!
ありがとうございます!

織@不安定

受診しようとはしてますが、親や彼氏には言わずに受診するか、前もってちゃんと言っておいた方が良いか悩んでます。
仕事も暫く土日休みになるので、行く機会があれば行くつもりです。

ぴぴ

冷えや違和感などでさえ不安になるくらいなのであれば、すぐにでも受診した方が良いのではないでしょうか??土曜でも大抵の病院はやってますし‥

ある程度のことなら、ここで聞いて安心できたり参考にできたりしますが、生理不順、検査薬は陰性ということですし、些細な症状でさえ気になるくらいのようなので病院に相談したほうがきちんと分かって安心できるかと。。。ましてや半年も生理がきてないなら尚更です。

親や彼氏に言うかどうかは自己判断ですが、仕事をしているとのことで社会人なのでしょうし、妊娠検査薬の反応もないのであれば、相談云々の前にとにかく早めに診てもらったほうが良いと思いますよ。

自分の体は自分でしか守れません。大切にしてくださいねm(_ _)m