※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
ココロ・悩み

産後の不安や親のサポートについて悩んでいます。旦那や実母の対応にも不満があり、気持ちが複雑です。

はー産後が不安,,,
今でも大変なのにさらに赤ちゃん増えるなんて大丈夫かな?
上の子のママっ子も半端ないし。
上の子は可愛くて可愛くて食べたいくらい大好き!
今のうちにっていーっぱい愛情注いでるつもり!
産後実家の親が水仕事しに来るって言う予定。
自分の親にイライラする。
今までずーっと働いてなかったのに(5年以上)来週パートの面接って。
なんで今?産後に助けて欲しいのに?なぞ。
理解できない。今まで私が働いた方がって言っても私の産後があるやんて言ってたのになに?本当に意味わからない。
犬も2匹目買い出してトイレとかもさせんなんし元々あんまり家開けれんし抜けてこっちちょこちょこ家事しに行く感じやね。みたいな話しやったのに、
パートで4時間とかなら産後でも大丈夫そぉじゃないけ?って。
いやいやその4時間あるならこっち来て助けて欲しいって感じ。産後の一ヶ月だけの話。
旦那に言ったら働くのはいいことや。とかまぁこっちに来るのとパートでお金もらうのはまた違うしね。とか。
私の親の悪口言わないのは有難いけど
なんも協力してくれん癖になに?
さっきもお風呂入ってくるって言ったらえ!長女と俺2人?つて。
は?それくらいなに?
昼こっちはいつも2人ですけど!
はー産後自分が壊れそうでこわい。
入院中の長女の事も心配,,,義理母が見てくれる予定。
ちゃんと夜寝てくれるかな?ママに会えなくて食欲とかなくなったりして(>_<)とか。
私も長女に会えないのが寂しい。
長女loveすぎるから。
はーなんか気持ちがぐちゃぐちゃ。
旦那も実母もやだ。
長女大好き
けど本当にこれから不安。
なんか文章ぐちゃぐちゃですいません。
どこに吐き出せばいいかわからなくて。

コメント

ゆーあ✩⃛ೄ

義理母はすごいいい人。
入院中に慣れるために今月初めから車で3時間かかる所から義理父と義理姉おいて来てくれた。
すごく長女のめんどうも見てくれてそれで今の私も落ち着いていられるんだと思う。
けど産後はこっちの実家ってことで帰るし…
心細い。

スーヒー

やはり一番頼りたい人がちょっと理解できない行動をとってきたりすると、本当に切なくなりますよね。。
言ってることとやってることちがうじゃん!…と、何度ぶちギレたことか(^_^;)
私の場合は旦那にキレることが多かったですが、やっぱり妊娠中と産んだあとはピリピリしてて、自分の母親はとても娘を可愛がってくれるのですが、嫌だなと思うことがたくさんありました。。

ゆーあさんは、旦那様のお母さまが良くしてくださる方のようなので、少し頼ってみられてはどうですか??
どうしても入院中は旦那様が何とかやらなければならないと思うので、旦那様には今から娘さんの事をやってもらい、自分の親に誉めてもらえるように頑張って~とかなんとか言ってやらせていくとかどうでしょ(^^)

私も娘がかわいすぎて~でも、うるさすぎて参ることもあるのですが、やっぱり私が入院したときには泣きまくって夜私と電話で話すまで泣きじゃくり騒いでたようで旦那も実母も私の妹もいても全然ダメだったようです(--;)
電話話して私が寝かしつけるという…

というわけで…やっぱり旦那様の教育をしてあげておくと少し気持ちも楽になって赤ちゃんと向き合った入院生活をおくれるのではないかなーと思いました☆

産後は…
経験不足でしてお役にたてず…すみません(泣)

  • ゆーあ✩⃛ೄ

    ゆーあ✩⃛ೄ

    旦那の教育かぁ~~~寝かしつけてもらうとかしてみればいいですかね?
    旦那ぼーっとしてて全然気とか使えない人なんですよね!だから一つ一つ言わないと本当に何もしないって感じで(°_°)私臨月で長女抱っこしてるのに哺乳瓶とか入った大きいカバンも言わないと持とうとしないし。
    お義母さんがいつも持ってくれたり。
    しかも今義理母来てるのもあって甘えてます( ¯ᒡ̱¯ )
    義理母に甘えるかぁ,,,
    産後が心配みたいな感じで相談してみればいいですかね?
    産後実母がパートするとかもいえばいいのかわからなくて。
    実母と義理母性格真逆過ぎてしかも義理母は私のおばあちゃんと一緒な年なんですよね、笑
    けど、私の親はこんな親ってわかってもらっといてもらくっちゃらくですよね。
    気まずいですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月26日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

    ゆーあ✩⃛ೄ

    こんなぐちゃぐちゃな文章に返事してくれてありがとうございます(>_<)

    • 6月26日
  • スーヒー

    スーヒー

    旦那様…せめて鞄はもってほしいですね。。
    でもゆーあさん…これまでよく一人で家事育児やってこられましたね(泣)すごいと思います!
    無理して溜めてばかりたとこれからが心配です。。
    もう少し色々と頼って吐き出して大丈夫ですよ♪

    私はだっこしてる時は鞄を自分から旦那に渡してました(笑)
    そして、気付かないこととか何で気付かないの??ってよく喧嘩してます…
    そして、家事も夜の食器洗いと朝のゴミ出しは旦那の役割としました!
    育児は子供のお風呂(はじめはちゃんと洗ってるか監視しながら)と、歯磨きも出来るようにさせておきました(笑)
    着替えのいれる場所も下着から何からいれる場所を教え、幼稚園の用意も出来るように紙に書いてチェックシートみたいにしておきました(;´д`)

    そう、紙に書くとか良いかもですね~
    旦那様が理解ある人なら紙に嫌なことや気づいてやってほしいことを書いておいたり~お母さまの愚痴は書いて捨てたり(笑)

    義母様にはそう、産後実母が来てくれるはずだったのにパートとか始めてて頼れるか心配で…
    とか。。
    お祖母ちゃんと一緒の年の方なら、相談してみたら何か良いアドバイスしてくれるかもです♪
    確かにこんな親って思われるかも…と思ってしまいますよね。。
    でもほら、全然年下ですし、そうゆう面ではそこまで思われないと思いますよ☆

    溜め込まずにどこかで吐き出しましょう♪

    • 6月26日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

    ゆーあ✩⃛ೄ

    さっきも洗濯機回すのでこれ洗う?とそこら辺にあった服を集めていてカゴに入れなわからんやーんって言ったらじゃあ洗わんとけばいいやって(°_°)びっくり!そしたらお義母さん何言ってるのーって。
    食器洗いとかしてくれたら感動なんですけどー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)入院中もお義母さんに頼りっぱなしで旦那が何もしなそぉで,,,今のうちお義母さんの前で慣れるためにも寝かしつけとか旦那してねって言っとかないとですね!
    お義母さんに2人でゆっくり話せる時間作ったらぽろっと行ってみます(>_<)

    • 6月26日