※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
サプリ・健康

妊娠36週です。小さい頃から便秘体質で、特に今回の妊娠前から現在進行…

妊娠36週です。
小さい頃から便秘体質で、特に今回の妊娠前から現在進行中でひどい便秘です😭
里帰りしているのですが、前の病院で酸化マグネシウム、今の病院で漢方をもらって飲んではいますがなかなか出ません🙄妊娠中なので思いっきりいきめないのもありますが、出ても週に2回ほどです。
汚い話、出てもぽろぽろで色の悪いものだし、残便感ありありでスッキリしません😭

出産終えて悪露がおさまったら胃腸科にかかってみようと思いますが、おんなじような症状だった方でなにか病気が見つかった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

pocori

私ももともと便秘で、前回も今回も妊娠中はかなりひどい便秘になりました💦
薬でコントロールするしかないですが、出産したらもとの状態に戻ったのであとちょっとの辛抱です!

• のりたま

のりたま

やはり妊娠中だからっていうのが1番の原因ですかね😅💦それなら良いのですが…💦
    産んでからも治らなかったら病院考えようと思います☺️

• 7月7日
はじめてのママリ

医師ですが、若年ですし便秘だけで詳しい検査をする事はないと思います😂
私も3日に1日くらいしか出ない便秘で、お気持ちすごくわかります。酸化マグネシウムや漢方以外に刺激の少ない新薬も出てますので、内科に行ってみてください⭐️

• のりたま

のりたま

お医者さんからのアドバイス心強いです😭💕ありがとうございます🙏🏻
    ネット検索したらポリープやがんなどこわい病気が出てくるので、早期発見のためにも行くべきかと悩んでいました😅💦
    とりあえず、内科で相談してみます☺️✨

• 7月7日