※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

桃狩りに行く予定ですが、9ヶ月後半で臨月前の時期に1時間半の車移動は避けた方が良いでしょうか?

妊娠9ヶ月後半〜臨月の時、車でどのくらいの距離ならお出かけされたりしていましたか?

現在33w5dの初マタです!

7月に桃狩りに行きたいとずっと思っており、ついこの前電話して聞いてみたら、
まだ桃がなってない、7月18日以降なら確実と言われました。
しかし18日には私は35w4dになっています。

桃狩りの場所は自宅から車で約1時間半くらいの距離です。
病院までの距離も桃狩りにの場所から1時間半ほどだと思います。

18日あたりに行くとしたら9ヶ月後半で臨月前なのですが、1時間半の距離は車では行かないほうがいいですよね?💦

コメント

こりす

正産期のときに
病院まで1時間の距離なら
出かけていいよ〜
って言われて37wの日に
ディズニーランド行きました!

臨月前なら1時間半くらいは
切迫で無いなら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1時間くらいなら大丈夫なんですね!
    切迫ないので桃狩り行けそうです!よかった〜🤣
    ありがとうございます!

    • 7月17日
ぽむすび

1時間半はちよっとやめておいた方がいいかもですね😭

私も病院から1時間のところまでなら出てもいいって言われました!

でもコロナもあったし、初めてで何かあったら怖かったのて結局引きこもってました😑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1時間半はよくないんですね、、😢
    コロナの時期で全然外出れなくてストレスたまりますよね、、

    • 7月17日
🧸 (26)

私は2人目の時もギリギリまで運転してたし、妊娠経過に問題ないなら、大丈夫かなぁって思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    運転もギリギリまで出来てたんですね!
    経過も問題ないので行けるかもです✨

    • 7月17日
ちゃんちー

本当なら行かないに越した事ないと思うんですが😅
私も娘の時、38週で病院まで1時間半〜ほどの花火大会へ出かけました😅💦

旦那さまとご一緒なら、万が一の事を考えて、出かけた先の近隣病院の確認、母子手帳、入院用に準備したバック、破水した時のことを考えてバスタオル何枚か車に乗せておくと良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    花火大会いいですね!
    なるのど!確認して入院バッグもつんでいきます💕

    • 7月17日
初めてのママリ

現在39週です。
一時間以内のところででかけてます〜
おなか下がってきて足が痛くなったりとマイナートラブルでてくるのでなかなかでかけられず…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    お生まれになったんですね!
    おめでとうございます!💕
    1時間以内なら大丈夫そうなんですね☺️
    たしかに最近足や恥骨が痛いです、、笑

    • 7月17日