※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエラ
妊活

ぞみクリニックでの体外受精の採卵注射は自己注射でしたか、病院通いでしたか?転院の参考にしたいです。

府中のぞみクリニックで不妊治療をされている方がいたらお聞きしたいです。
体外受精の採卵の為の注射は病院へ毎日通っての注射でしたか?
それとも自己注射でしたか?
転院の際の参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

のーの

今通院していますが私も転院してきたところで、今周期ロング法で採卵に向けて進めているところです!

誘発の注射は基本的には自己注射で、自分で注射出来ない人は近くの病院に打ってもらえるところを探して(多分婦人科じゃなくていいんだと思います)紹介状を持っていくみたいです。
私は前の病院でも自己注射してて平気なので自己注射にします😊

• カエラ

カエラ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    自己注射なんですね!
    今通院している所は自己注射やっていなくて毎日打ちに行っていたんですがもし転院するなら今住んでいるのが大阪ではないのと午前中は仕事をしているため頻繁に通院が難しいかなと思っていたので自己注射なら視野に入れようと思います!

• 7月7日
  • のーの

のーの

基本自己注射なのでその点は都合つきやすいと思います😊
    ここでは採卵は基本的に局所麻酔で希望があれば+5万で全身麻酔出来るみたいです
    私は前の病院では全身麻酔だったので、今回局所麻酔どんなかなと思って、局所麻酔で臨む予定です。
    採卵も移植も自然周期で行うようです。

• 7月9日
  • のーの

のーの

あと、担当医制ではないので毎回先生は変わります。
    今のところ不便は無いですが、採卵の日誰に当たるかわからないのか〜と思っているところです😅

• 7月9日
カエラ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
全身麻酔で採卵してくれるんですね😲
わたしは静脈麻酔と局所麻酔でやりました。
やっぱり病院によってやり方は様々ですね💡
今の病院も曜日で先生が変わりますのでその点はあまり気にしてはいないのですが合う合わないの先生は出てくるかもですね💦

のーの

👆採卵自然周期と書いたんですが、自然では無いです
今ロング法でもうすぐ採卵します😊
参考になれば✨