※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
住まい

昨日から何度か質問させてもらってます。未婚の妊婦です。現在妊娠6か月…

昨日から何度か質問させてもらってます。

未婚の妊婦です。現在妊娠6か月で結婚する予定だった彼氏と住んでいます。
暴言、暴力、アプリや掲示板での女性とのやりとり、女子高生盗撮と条件が揃ったので籍を入れずに逃げようと思います。

話し合いなどをすると冷静になれずに暴力を振るわれるので、黙って逃げようと思いますが実家は頼れません。事情説明しても帰ってくるなと言われました。

私は会社に籍は置かせていただいてますが、
切迫流産になってから勤務が飲食店店長ということもあり
傷病手当をもらいながら休んでいる状況です。

この先出産一時金、出産手当金、育休の手当ては入りますが
働いていないという状況で家は借りられるのでしょうか?

会社を含めた引越ししかしたことがないので何も分かりません。
審査等あるのかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

もえ

ほぼほぼ似たような状況でした〜…というか今もですが…😅
わたしも子供の父親との付き合いは自分の親には反対されてました💦その反対を押し切って子供を産んだので、自分の実家には頼れません。
現在は子供の父親の実家(義実家)でお世話になってますが、うちも暴言暴力浮気、未成年との交際等々ありまして、、育休が終わるタイミングで脱走計画立ててます‼️笑

わたしが聞いた不動産屋さんでは
仕事をしてない場合は、引っ越したあと家賃を何ヶ月か払えるだけの貯金があるのであれば、借りられるとのことでした‼️

• もえ

もえ

ちなみに、わたしも未婚シングルになる予定です‼️

• 7月6日
  • マ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!!
    私も妊娠中なのでそれまで知らんぷりしてタイミング見て脱走するか、今すぐ脱走するかで悩んでるところはありまして…
    やっぱり身動き取れない今は生きていけなくなりますかね?
    でももう精神的にも我慢の限界で…

逃げると決めたら決めたでかなり気持ち楽にはなったんですけど!!

不動産屋さんの情報ありがとうございます!!

• 7月6日
  • マ

お互い未婚シングルがんばりましょう!!!!!!お子さん今2人目妊娠中なんですか??

• 7月6日
  • もえ

もえ

私は出産後給料がない期間のことが不安だったので妊娠中は脱走することは諦めました…💦
    妊娠中は我慢の限界かなり浅かったです‼️笑
    何回もボールペンで刺し殺そうかと思いました‼️笑

わたしも部屋借りるのに保証人が立てられないので、保証会社利用できるところ探してます…💦
    保証会社は審査ありますよ💦
    聞いた話だと、育休明けでどれぐらいのお給料で働けそうかっていうのを会社と話して、みたいなことを言われました‼️

いやいや‼️
    今の相手とは2人目は予定しておりません‼️笑
    寝てる時に足が触れるのも気持ち悪いから笑
    生理的にもう無理。笑笑

• 7月6日
  • マ

出産まで一緒にいたらそれまでに籍を…となるのでそれが嫌で😱
    ボールペン!わたしは包丁でかかりました!笑笑

んーなるほど、わたしの会社はなんと女性社員の出産がはじめてなので融通利かせてくれて手当金もらえるように籍置かせていただいてますが、なんせ飲食店(彼も同じ会社😱)なので、復帰は不可能なんですよね。色々どーしよーーーてかんじです。
    こんな状況なら我慢しかないですかね?

おなじくです!笑
    ふと気持ち悪いって言葉がでてしまいます笑笑

• 7月6日
  • もえ

もえ

うちもそう言ってましたがなんだかんだ籍入れなかったです笑
    子供の認知すらさせてません笑

めっちゃ同じくです!笑
    私も会社の年齢層が若くて私が初めての産休育休取得者だったので、弁護士通して話しさせられましたよ‼️笑
    育休手当を最終まで貰ってから、
    生まれてやっぱり同じ働き方ができなさそうなので退職させてくださいでいいと思いますよ‼️
    わたしも短時間、チーム替えなど検討してもらってますが、極端にお給料が下がるのでやめようかなあーとか考えてます‼️

私の足の上に置かれた奴の足を無言でどかしてます‼️笑
    最近は毎晩どっかの女と寝落ち通話してるんで一緒に寝てないですけど笑笑

• 7月6日
  • マ

そーなんですね!うちはお互いの親が孫めちゃくちゃ楽しみにしてて、籍入れなかったら色々言われるだろうしヤツも会社での見られ方も気にするだろうから籍いれようって言ってくる気がするんですよねーー入れなくていいなら我慢するんですけど!!

同じすぎてビックリしてます😲
    うちは会社側もやめたらいいよ、建前だけ復帰するって言っとけば手当て貰えるからねと言ってもらってます!
    え、寝落ち電話ヤバ笑 それでも動じないってやっぱり産まれたら強くなれるんですかね、わたしは弱いので強くいられるかも心配で( i _ i )

現実的に、今は我慢ですかねぇ〜😥

• 7月6日
  • マ

何度もごめんなさい!
    籍入れてなかったら母子手当て貰えるんですかね?貰ってますか?
    それ貰いたいから籍入れんとこうで騙すのいけますかね😀笑笑

• 7月6日
  • もえ

もえ

男の人は母子手当とかのことは詳しくなかったりするので、籍の件はそれで騙せるかもしれないですね‼️
    わたしが住んでるところは
    世帯が別でも同じ住民票の住所に働いてる人がいるとその人の収入も含まれるから貰ってないです‼️

動じない以前に、わたしの出産入院中に家に女泊めてる時点で冷めてるどころか呆れてるんで、出て行く日を楽しみにしてます笑
    娘にパパだよーとか言ってますけど
    今だけやぞ。とか心の中で思ってます笑笑
    わたしも妊娠まえからめっちゃメンタル弱かったですよ〜…すぐ人に流されるし、暴力とかもやめてとか誰かに助けを求めるとかできずにいたので…
    娘の幸せがどこにあるのかを考えました‼️結婚して一緒に育てることが幸せなのか、たとえ苦しくてもそんなバカ親がいないところが幸せなのか…決意した後も何度も悩みました‼️さすがに今は覚悟決めてますけど笑

• 7月7日
  • マ

私も住民票一緒にしているので貰えないだろうなあ😂普通は世帯収入ですもんね(´・_・`)

えぇヤバいですね😂
    わたしもこんなに人間の底辺みたいな人ですけど
    変わってくれるかなーとかまだ思ってしまう瞬間があります😞

もえさんのお相手さんは別れるとか言ったら嫌がられますか?もえさんに対して愛情はまだあるんでしょうか?
    うちは、別れる等言ったら暴れられたりとか出て行こうとしたら力で止められたりするんですが…

• 7月7日
  • もえ

もえ

そうなんですよね〜、、

わたしも思ってましたけど、まずうちは120%悪くなってます笑
    悪い方に変わってるというか…笑

出て行く!って言ったら行けば?って言われますが、実際私が荷物片付けてたり、家の鍵とかをキーリングから外したりすると力で止めてきますし、いろんなもの飛んできますよ。笑
    一回出て行けた時も結局あとで鬼電してきてあーだこーだ言われました💧なんだかんだ実家に置いてるってとこで愛情あるのかなあとは思いますが…はた迷惑な話で…笑

• 7月7日
  • マ

そーなんですね、全く同じですね、、、笑
    びっくりします。こーゆうタイプの人種が居るんですね。笑
    そりゃお互いに脱走の結論に至りますわ笑
    めっちゃなんか気持ち楽なりました!!
    こんな状況は私だけじゃないんだなーって!
    ほんとにありがとうございます!!!

• 7月7日
  • もえ

もえ

こいつと会うまで関わったことなかった人種だから尚更どうしていいかわからなかったですね💧笑
    それは良かったです‼️
    お互い無事に脱走できることを祈って…❤️笑

• 7月7日
  • マ

ありがとうございます…!!
    好きです😂笑

• 7月7日
  • もえ

もえ

こちらこそありがとうございます😘笑
    好きですww
    ありがとうございますww

• 7月7日
ももか

在籍しているので、家借りられると思います🤔💡

• マ

ありがとうございます!!!

• 7月7日
チビちゃん

うちは死別シングルで今月引っ越しする者で全然状況は違いますが…
最近は家借りるのに保証会社利用の所が殆どみたいです。
勤務先と月々いくらの収入があるというのは審査受けるための書類に記入するようになってます…会社に籍があるなら大丈夫なんじゃないですかね~?
私は夜仕事してるので大丈夫ですか?って聞いたら家賃滞納してたとか余程の事がない限り大丈夫ですよぉ~って言われました。
あともし何か引っ掛かる(保証会社の方が)事があったら別に保証人をたてるように言ってくる場合もあるそうです。