※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科に行くべきか迷っています。コロナ心配で耳掃除を先延ばしにしていたら、9か月も経ってしまいました。都内在住でコロナが増加中なので、悩んでいます。

耳鼻科の耳掃除に行こうかどうか迷ってます💦
最近耳をよく触る娘、今日綿棒で軽く掃除したら、耳垢の塊が😨
コロナのこともあり、先伸ばしにしていたら気づけば9か月耳掃除に行ってないことに💦
けど、またコロナが増加している都内在住なので、耳は気になるけど、コロナも心配でなかなか耳鼻科に行く決心がつきません😱

平日はそんな混んでないと思うので、娘の耳を思って行くべきか、それかもう一週間コロナの変化を見て決めようか…

皆さんは普通に耳鼻科の耳掃除に行かれてますか?

コメント

さーママ

先日行ってきました😊
コロナの影響か少なかったのでよかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😣💦
    昨日やっぱり行ってきました❗平日だし、そんなにいないだろうと思ったけど、意外といてなるべく距離を置きましたが、すっきりしてよかったです🎵

• 7月8日
ぴっぴ

取れないぐらい詰まってしまったときな病院いきました!それからは少しずつ自分でやってます!
先っぽが光る耳かきを西松屋で購入してからすごくやりやすくなりました!自分でやるならおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😵💦
    昨日行ってきましたが、引くほど耳垢が出てきました😂
    そんな便利な耳かきがあるんですね!近くにあるので、今度見てみます🎵🎵

• 7月8日
ままり🍀

2ヶ月に1度行ってますよ😊
むしろ、空いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😅💦
    すごいこまめに行かれてるんですね✨昨日はタイミングが悪かったのか、想像以上に人がいました😨
    ボロボロと耳垢が取れたので、定期的に行かないとダメだなぁと反省しました😅

• 7月8日
パン

先週同じように耳垢の固まりがあり耳鼻科に行ってきました。
都内ではない田舎ですが、コロナが怖かったので、耳鼻科に電話して空いてる時間帯にサクッと行って取ってもらいました。
ちなみに娘は何故か耳垢がたまりやすく2~3ヶ月に一回耳鼻科に行って取ってもらってます~😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😥💦
    事前に電話して確認するのもいい方法ですね✨そこまで考えず昨日は直接行ってしまいました💦
    去年、先生にそんなに掃除しなくても大丈夫と聞き、まだ大丈夫だとそこまで気にしてなかったら、ゴッソリと塊が出てきました😨
    こまめにもっと耳のこと気にかけていこうと思います💦💦

• 7月8日