※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚して3ヶ月未だに、パパに会いたい、パパと3人で暮らしたいって言う…

離婚して3ヶ月未だに、パパに会いたい、
パパと3人で暮らしたいって言う娘に
ひたすら謝ることしかできない。
申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど、
ごめんねって抱きしめてあげることしかできない。
私の中では娘の幸せが一番なのに、
幸せにしてあげれてないことがとってもつらい。
なのに向こうは、離婚して気楽になったのか
地元での独身の宅飲みや集まりにしょっちゅう
行ってるみたいで、娘がパパと電話したいからって
テレビ電話しても、でないこともしょっちゅうで。
娘が一番じゃないの?自分が一番なの?
自分が楽しけりゃいいの?その考えが理解できない。
自分が犠牲になるって考えは微塵も無いみたい。
高校のときから13年ほどの付き合いだったから、
若いときできなかった自由が今爆発してるって感じです。
32歳にもなって、いい年して父親のくせに
娘に何をしてあげれてるの?
養育費もたったの2万。
面会の時にたっぷり愛情あげてるって言ってるけど
それはただ自分が満足してるだけでしょ?
その後の娘の気持ちやこっちのことなんかなんにも
考えてないでしょ?
男の人はみんなこうなんでしょうか?
離婚していい思い出ばかり思い出して、
戻りたいなって思う人がよくいるって聞くけど
離婚して子供より自分のことばかりの元旦那に
更に幻滅することばかりで。
口では娘のことが一番だと言ってるけど本当口だけ。
娘に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
すいません。吐き出すところがなくて。。

コメント

mi

初めまして!こんばんは!
お母様心中お察しします。
娘さんはまだお母さんとお父さんがどうして離れるってなってこうなったか理解してません。口が悪くて申し訳ないですが、別れてすぐ人のことも考えられない·遊んでばっかで子供のことを思いやれない人は、いずれお子さまも察してお母さんの気持ちを理解し寄り添ってくれると思います。
今は耐えです、うちのお母さんも離婚してます。
ある程度大きくなったとき「最初のころ、あなたたちにちゃんと説明できなくて申し訳なかった。あなたたちの中でのお父さんを壊したくなかったからうんうん、て話し聞くしかなかったの…」と。そうだったのか、いい母親で人間だなーと思いうちらに尽くしてくれたことを感謝したことをおぼえています。(今ももちろん感謝してます)
離婚した頃はまだ小さかったので、あまり覚えていませんがしばらくして兄と二人お母さんとたくさん話したりテレビを見てお母さんを笑わせたりして、3人で明るく生活していきました!
そして何年か後に再婚して妹が出来幸せでした!みんな!

今はお辛いと思います、でもにゃんちゅーぅさんの決断は文章見たら良かったのではないかと思います。

私も事実婚なのでシングルみたいなものです!
お互い無理せず子供と生きていきましょう🍀

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    思わず泣いちゃいました。。
    娘もわかってくれると信じて、頑張って耐えようと思います。
    私もいつかいい出会いあれば再婚できたらいいなぁとは思いますが、それよりもやっぱり娘に幸せになってほしい。

本当に心強いお言葉ありがとうございました!

• 7月6日
  • mi

mi

いえいえ🍀私は何も!
    たくさんないちゃいましょと言いたいですが、泣かせたのはなんだかすみません💧(笑)
    子供も大人も泣きたい日はあります!
    私もたまに娘と笑い合ってたら涙が出ることがあります(笑)でもそれでいいかなって最近は思います!ストレスとか、溜まってたもの出しちゃいましょ(^^)
    私もちゃんと結婚できる人と
    幸せになりたいですが
    私の場合にゃんちゅーぅさんより子供が小さいので落ち着いたら考えようかと…( ̄▽ ̄;)
    子連れで再婚、幸せ!っみたいな家庭今たくさんありますしゆっくり流れに任せたらよいのかなと思いますよ!(私もそうなりたい…(笑)
    お二人が幸せじゃないと!
    自分が幸せじゃないと誰も幸せに出来ませんよ!

こちらこそ、なんか頑張ろうってよりなりました!にゃんちゅーぅさんのおかげです!ありがとうございます🎵

• 7月6日
  • mi

mi

あ!ちなみにですが、
    私の実の父とは大人になり父が丸くなったため再会し今は仲良しです!
    母も離婚したのは21年以上前の事なので何とももー思ってない、あなたたちが会いたきゃ会いな~!とまで言ってくれるほど回復してますし、あっけらかんとしてます!

にゃんちゅーぅさんもそうなれますように。祈ります🌈

• 7月7日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    私も流れに身を任せて、
    今は娘との生活を楽しもうと思います^ ^
    元旦那のことはまだまだ許せませんが、元旦那と娘が不仲になってほしいとは思ってないので、娘が大きくなってから娘がパパに会いたいと言うなら、会ってもいいかなとは思ってます。
    いろいろと詳しくお話聞かせてくださり、ありがとうございました😊

• 7月7日
  • mi

mi

育児は楽しい、そしてストレスなく娘だけに愛情を注げる!、私は幸せです♥️余計なストレスはかなり少ないので(笑)
    楽しみましよー!🥰

そうですよね、すぐには難しいですよそりゃぁ💧
    娘さんとお母さんお二人のペースでいったらいいと思います‼️

いえいえ私はなんも!
    でも、少しでもお力になれたのなら良かったです🌷
    またママリでお話ししましょうね!
    おやすみなさい✨

• 7月7日

男ってそういうものです💢
それは正直、離婚してもしなくても、父親の自覚は、母親よりもあまり無いと思います💦やっぱり会社の付き合い、友達との付き合い、母親も付き合いがあるのは同じだけど、いつも我慢するのは母親。父親は、仕事を言い訳に飲みに行くのはどこの家庭も、ほとんど同じだと思います🤮🤮なので、離婚したら尚更自由な時間が増える訳ですし、父親の自覚はほぼ無くなるでしょうね…💢

離婚したけど戻りたいな…って思う男は、自由になってたくさん遊びまくったけど、それが落ち着いた頃に何となく寂しくなって来たから…って一時の感情ですよ💦

子供の事が本当に大好きな人なら、離婚しても毎日のように子供の様子を聞いてきたり、テレビ電話なども自分からして来ます!なので、結果そんな人とは別れて正解です!

子供は今は寂しい思いするかもしれません。でもいずれ絶対分かってくれます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    本当それはすごい思います。
    女は妊娠した時からすでに親になってると思うけど、男の親になるっていうのは本当形だけというか、、。
    本来の意味での親になりきれてないなと思うことが多々あります。
    元旦那のとこは、義母も甘々なので、本当大きい子供って感じです。

結局、元旦那もそう言う人なんだと思います。
    恥ずかしながら、私も散々振り回されてきました。
    高校から13年付き合ってましたが(結婚期間は5年)、結婚前に2回ほど別れてて。
    2回とも別れると言ったのも、より戻すと言ったのも元旦那でした。
    1回目は高校卒業で遠距離になるから。私が渋々受け入れて、最後に会った日に、今度友達と男女でバーベキューするって話をしたら、それ行くん?男おるやろ?ならより戻すみたいな。。
    2回目は彼氏彼女という形にとらわれんでもよくない?と意味不明なことを言い出した時。これも受け入れ、その後2〜3回会った時に、もう前に進みたいので会えませんと伝えた時に、ならより戻す。と。。
    私も甘いので、より戻すと言われてより戻しちゃってるので、学習能力ないと思われてます仕方ないですが、、。
    今思えば振り回されてきたなぁと思います。

そうですよね。
    向こうから子供の様子聞いてくることはほぼありません。
    娘が寂しいって泣いたりする時にこちらから連絡するくらい。それだけ自分が一番なんでしょうね。

ありがとうございます😢

• 7月7日