※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょ
ココロ・悩み

最近ぶつけた覚えのないところに直径1〜2センチのあざが多発。黄色っぽくて青くなり、2〜3日で消える。不安で明日病院へ行くつもり。育児と関係ある?白血病だとあざはすぐに消えない?

私の事なのですが、最近ぶつけた覚えのないところにあざが多発しています…💦
直径1センチ〜2センチくらいの字が左足に1つ、右足に3日間で5つも出来ています😭

赤い感じではなく、黄色っぽいあざから青くなって赤くなって2日〜3日ですぐ消えるのですが、あざだけで調べると白血病とかばかり出てきて不安で仕方ないです…😢

娘に蹴られたり乗られたりおもちゃをぶつけられた記憶もないのですが…

育児をしてるとこんなものなのでしょうか?
一応明日病院に行くつもりなのですが、皆さんどんな感じなのか気になって質問しました🙇🏻‍♀️

ちなみに白血病だとあざはすぐに消えたりしないものでしょうか?…

よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔友だちがそのような症状で入院していました! からだにすぐアザができるみたいなのです。私が見たのは薄く青っぽいやつでした。命に別状があるとか白血病とかではなくて、大学のとき上京したストレスが原因だったみたいと聞きました。それかはわからないですが一応病気でみてもらったらいいと思います!

• みょ

みょ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そう言う可能性もあるのですね…💦
    私も心療内科に通い始めて軽い鬱と診断されたのでもしかしたらあるかもしれないですね…
    もし知っていたらお聞きしたいのですが、お友達は上京してからどのくらいの期間であざの症状が出たのでしょうか?😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か大学に入って、6月か7月か8月ごろに入院してお見舞いにいきました! 確かすぐに退院できて、その後は本人はすごく食事とかに気をつけていて以後の大学生活は元気に過ごしていました。結構痩せてる子でした!
    ストレス貯めるのはよくないですね💦
    お大事になさってください!

• 7月6日
  • みょ

みょ

すごく詳しくありがとうございます😭✨
    参考になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️❤️

• 7月6日
Satocchi

もしかして、アザと同時に他の症状として口内炎とか最近できやすい、とか一度に何個も口内炎できるとかありませんか?💦

• みょ

みょ

口内炎最近出来やすいです!!💦
    滅多に出きないのにこの前でっかい口内炎が出来たり、今も噛んだほっぺに口内炎が出来ています…

• 7月6日
  • みょ

みょ

一度に何個もは出来ないですが💦
    白血病の症状とかでしょうか?😭
    すいません不安で二回も返信してしまって💦

• 7月6日
  • Satocchi

Satocchi

不安にさせたら申し訳無いですが、「ベーチェット病」も可能性としてあるかもです。

私の母がそれで、完治するものでないため難病指定されてるのですが、常にその症状が出るわけでなく、疲れてたり免疫力弱ったりするとそういった症状が出る病気です💦

ご心配でしたら病院受診されたほうがいいかもですね🙆

• 7月6日
  • みょ

みょ

お母様大変ですね…
    お母様の健康を心から願っています😢

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    明日病院に行ってみます😢

• 7月6日
  • Satocchi

Satocchi

ありがとう御座います😊
    母はとても元気にしてるので今は安心してるところです✨

みょーさん何でもないといいですね😁💡

• 7月6日
  • みょ

みょ

元気でよかったです😭💕
    なんでもないことを祈ります😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月6日