※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の姉が育児に口出ししてくるのが嫌で、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義理の姉が育児に口出ししてくるのがすごく嫌です。

愚痴になってしまいますが😭

夫の義理の姉(兄の奥さん)が育児に結構こうしたほうがいいとか言ってきてむかっとしてしまいます。
とてもよくしてもらってて嫌いじゃないんです、が、言われるたび心の中で「うるせぇ。」と思ってしまいます。

やんちゃな男の子なので、よく頭ぶつけて赤くしたり、転んで怪我したりは日常茶飯事なんですが、かわいそう気をつけないととか
ご飯も一緒に食べた時ほとんど白米しか食べなくてそれみて、ちゃんと(鳥のスープとか)他のもあげたほうがいいとか
夜は早く寝かせないととか
最近子供が食器とか食べ終わった後にキッキンまで運んでくれるんですが、それをみてお皿危ないからやめたほうがいいとか
もっと前は
こっち向きで寝かせたほうがいい(むきぐせがあって少し頭の形悪かったから)とか
抱っこの仕方がこうのほうがいいとか

そんなこと言われなくても全てわかってるんです。
夜も9時ごろには部屋暗くしてベッドにいるけど、寝てくれないで結局10時ー11時くらいになっちゃうし。
ご飯作っても好きなものしか食べないし。
好きにさせないと今はわがまま言う時期だし。

日本歴は長いけど外国の方で、子供は3歳になるまで親が外国で育ててました、子供と会うのは年に数回。
自分で大変な時期子育てしてないのに、ぐちぐち言われることが納得いかないし、むかっとしてしまいます。
これが自分の母とかだったら「わかってるけど、そう簡単にいかないのよ!」って言い返せるんだけど、義理の姉なのでそうも言えず、毎回「そうですよねぇ、、、」って言ってますが、腹の中は真っ黒です。。
嫌いじゃないけど、、、!本当によくしてくれるし。。
でもまた言われるから会いたくないって思っちゃいます。

こんなふうに言われたらみなさんならどうしますか、、、?

コメント

ままり

私なら、会わないようにします😢ストレスたまりまくりで、絶対やばいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    本当にストレスたまりまくりです😢

• 7月8日
りんご♡

めっちゃうざいですね😅
普通に読んでるだけでうざっと思ってしまいました💦💦
その方、3歳まで自分の子どもを育ててないということですか?
じゃあ、子どもは思い通りには動いてくれないということを知らないんですよね。
そんなこと言われなくてもわかってるし、こっちだって子どもの様子見ながら折り合いつけていってるのにほんとうざすぎですね😤😤
読んでてこっちまでイライラするくらいおせっかいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お国柄、親は働きお金を稼ぎ、じじばばが子供の面倒を見るってのが普通らしいです。
    4歳まで(3歳じゃなく4歳でした)年に3.4回しか会ってないので、きっと可愛いだけしか知らないんでしょうね、、、。
    イヤイヤも始まって外で地べたにゴロンしたりするし毎日ヘトヘトなのに、ああしろこうしろって言われると本当にストレスたまります😢

• 7月8日

ストレスですね💦
旦那さん→お兄さん→兄嫁さんに伝わるように伝えてみてはどうですか?
私は結構こういうとき直接言ってしまうタイプなので「わかりましたから!もういちいち突っかかってくるのやめてください」って言いそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、へなちょこ夫で、頼りにならないんですよ😂
    お世話になってるから頭が上がらなくて、夫もなにも言えないみたいで。
    幸い、帰った後とかには悪気ないから聞き流してとか言ってくれますが、なかなかぐさっと刺さってしまって😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

会いたくなくなりますよね〜会う前に憂鬱にはなっていませんか?

もうハッキリと私なりに頑張ってるんですけどね。といって違う部屋に立ち去ります。

私は一緒の空間にいるので言われるなら、一緒の空間にいないように工夫してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の話に口出ししてくること以外はいい人なのでどうしたらいいかなかなか難しくて😭
    多分世話焼きな人だから、本当に悪気なくアドバイスのつもりなんでしょうが、、、。
    いっそ悪い人なら切り離せるのに😢

• 7月8日