※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅r
妊娠・出産

岩田病院での無痛分娩について詳細を知りたいです。処置や痛みの程度、メリット・デメリット、個室の費用など教えてください。

中村区の岩田病院で無痛分娩された方に質問です!

既に同じような質問内容がありますが、質問させていただきます。🙇‍♀️

現在3人目を妊娠中で上二人は普通分娩です。
痛いのはもうこりごりで·····😂
今回は無痛分娩で産もうと思っています!

そこで無痛分娩の流れをできるだけ細かく教えて頂きたいです。

どのような処置か、痛みはどのくらいか、メリットデメリットなどもあれば😊

あとトイレ付きの個室で費用がどれくらいかも教えてえいただけたら嬉しいです🥺

大府市から通うので若干遠いかなと不安もあります😓

よろしくお願いします。

コメント

さーママ

1人目も2人目も岩田さんでお世話になりました✨
岩田さんは無痛とうたってますが、厳密に言うと和痛です。全く痛くないわけでなく、痛みを緩和してくれます。が、夜間や休日でも麻酔の先生が対応してくれるので安心です☺️
32週頃までに紹介状持ってきてくれればいいということで、分娩予約だけして実際に通い始めたのはその頃でした✨待ち時間が長いので普段の検診はしんどいです😅
陣痛が始まると分娩台で背中に太めの管を通します。そして子宮口が4〜5cmまであくのを待ち、そこから麻酔投入開始です。陣痛の波は感じますが耐えられるレベルです❗️が、お産の時はやはり「ぐううううーー‼️」ってなりますけど😅
でもあの痛みが何時間も続いてたかも....と思うと本当にありがたい✨✨料金は年々上がってますね....今は45,000円くらいかな😅
スタンダードが個室ですが、トイレやシャワー付きは3,000円〜7,000円くらいの加算(1日の値段)で部屋ごとに違います。その時の空き次第で選べます✨

• m⑅r

m⑅r

回答ありがとうございます!

分娩予約だけして32週頃からかよえばいいのですね!😳
    なかなか遠いので有難いです😭

子宮口4~5センチあくまでに内診は何回くらいありましたか?私あれも怖くて😭

やはりお産の時は麻酔を弱めるのですか?それとも麻酔をきるのですか?😨こ、こわい😨

トイレ、シャワー付きが3000円~7000円·····🤔

1日3000円くらいなら出せそうです😂
    質問攻めで申し訳ないです🙇‍♀️笑

• 7月6日
  • さーママ

さーママ

32〜34週頃までに転院してください....だったかな?また分娩予約の電話で指示あると思います☺️その間、20週頃に一度見せて❗️って言われて一度行きました✨

予約して先生指定無しでも1時間近く待つことはざらです💦子供一緒だとなお大変だと思います💦😅

内診ってエコーですか?エコーは無くて、助産師さんが手を入れて開きを確認してくれるって感じですが、2人目の時は2〜3回だったと思います。むしろ早く麻酔入れて欲しくて、早く確認してっ💦みたいな感じでした😅

弱めるというか、痛いところとか効く種類が違うのかなぁ....お産直前に痛いなら麻酔強めるよーって言われたから、痛いですー💦って言って追加投入してもらったけどやっぱり痛いまま出産した....って感じでした😅でもいきむタイミングは分かるので✨

部屋の広さで値段が異なります❗️3,000円だと狭い部屋にトイレとシャワー室入れたって感じで、お客さんが2〜3人部屋に入るとぎゅうぎゅうな感じがします😅

• 7月6日
  • m⑅r

m⑅r

なるほど!
    1度岩田病院の方に確認してみます!ありがとうございます😆

内診は手を入れるやつです😭私あれがとっても嫌で2回目の出産の時は何度も「まだ内診大丈夫です!全然空いてないと思うので!」って断ってました!笑

わー痛いまま出産😭
    でもずっと痛いよりはマシですね!笑

3000円だと狭いんですね!お財布と相談してみます😂

本当に詳しく教えていだきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • さーママ

さーママ

でも断ればそんなにグイグイはない気がします😅1人目の時も2人目の時も4部屋ある分娩室が埋まってて、きっと偶然だとは思いますがやはり忙しい病院だと思うので....

今回5,000円の部屋にしましたが広さもちょうど良く快適でした✨🥺でもそもそも空いてないとなので....1人目の時は空いておらず、一泊はノーマル部屋にして次の日にうつらせてもらいました✨その日お産が5人被って、病院に来た順で部屋が選べたので私が1番に選びましたが↑のような状況だったので、あとの4人の人はノーマルの狭めの部屋だったと思います😅💦

妊婦生活楽しんでください〜💓💓

• 7月6日
  • m⑅r

m⑅r

そうなのですね!😊
    希望の部屋が空いてたらいいなぁ🥺

ありがとうございます!楽しみます😆

• 7月7日
33

3人目ですと麻酔が間に合わない場合もあるよ、と説明されます
私も3人目は怖くて無痛が良く岩田さんにしました
前金8万円30週までに渡します
そこから+4万が目安だと言われました(麻酔費用込み)

託児が午前だけついていて無料です
キッズスペースで待つこともできます
悪阻がひどかったときは受付で伝えると
ベッドで横になって待ちました

今はコロナで旦那さんはダメですが
子供はOKです❤︎

• m⑅r

m⑅r

回答ありがとうございます!

わー!同じですね😂笑
    もう陣痛嫌ですよね😅

大体12万前後かかるのですね😆

キッズスペースで待てるんですか😳知りませんでした!

出産ドキドキですね!頑張ってください🥺

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日