※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

5歳の子どもが支援センターに行くのは複雑で、園児たちが泣いて帰りたがる状況です。保育士は気にしないでと言ってくれますが、園児と共有スペースに支援センターがあるため、子どもたちの反応が気になります。

5歳の子が支援センターに行くのは無しでしょうか?
子育て支援センターが保育園の中にあるのですが、幼稚園が夏休みなので通っています
行くと園児が

「何でママと来るの?」
「僕もママと保育園に来たい」
「いいな~ズルい」
「もう帰るの?(昼で帰る)一緒に帰りたい」

と泣いて言ってくる子が続出します😭
保育士の先生は気にしないでくださいと言ってくれますが複雑です😵
園児と共有スペースに支援センターがあります
ちなみに5歳の子どもの他に3歳と1歳もいます

コメント

はるまき

支援センターのルールはどうなっていますか?
私は幼稚園に入る前までの子達が行く場所だと思ってはいましたが、夏休みだと困りますよね。
一度しっかりと確認してみたらどうでしょうか。

• ジョージ

ジョージ

支援センターのルールは未就学児で支援センターがある保育園の園児以外は行けるシステムです😵

• 7月6日

園児と共有の支援センターには行ったことないのですが、うちの地域は暗黙の了解で未就学児のみって感じです。
それ以上の子供は児童館とか行ってるみたいです。
気にしないでと言われても気になりますし、園児と別に部屋がある支援センターや、大きい子がいる児童館を探してみてはどうでしょうか?

• ジョージ

ジョージ

児童館は学童があるので基本的に小学生より下は使えないです😵
    そこの子育て支援センターしかないです😵
    隣町になると車で1時間かかります😭

• 7月6日
み

うちの自治体の支援センターのほとんどが0歳〜3歳までか、未就学児のみとなってます。置いてあるおもちゃややっているイベントもそれくらいの年代の子向けなので、5歳の子がいて楽しいのかなと私は思っちゃいます😅
でも5歳の子が行きたがるということはそこの支援センターはそれくらいの子が来ても大丈夫なところじゃないでしょうか🤔

• ジョージ

ジョージ

園児と共有なので5歳の子の遊具やおもちゃもあります😉
    しかし泣いちゃう子がいるので気を遣うべきか悩みます😵

• 7月6日