※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
妊娠・出産

健診で胎盤の位置が低い可能性が指摘されました。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

本日24w入ったので健診に行ってきました。
ベビーの心拍とかは問題なかったです。
ただ、1点先生に言われたのが、胎盤の位置が少し低いかもと言われました。自分で調べたりした際に「前置胎盤」というものがあることを見ました。
逆子とかとは違って、この場合は帝王切開になると言うことも読みました。
先生からは胎盤は上がってくる事が多いと言われたんですが、「胎盤が上がらないこともあるってことだよなー」って思いながら健診を受けてました。
もしも自分と同じように胎盤の位置が低いと言われた方がいましたら、その後どんな感じだったかを教えていただけるとありがたいです!

コメント

タロママ

胎盤低いと言われましたが、最後あがりました☺️

• 詩奈

詩奈

そうなんですね!そんなに心配しなくても大丈夫な感じですね

• 7月6日
mai♡(*´︶`*)♡

私も34wまで前置胎盤でした🙋‍♀️
出血とかしないように気をつけ、動いていても張った時は無理せず横になって治るの待ってたぐらい気を使ってました😊
35wの検診で通常の問題ない位置まで上がってました🤗

• 詩奈

詩奈

やっぱり出血は気にしますよね😰
    悪阻が悪化してたから安定期入っても1月前は安静にと言われていたんで、今も無理をしないで過ごすことが1番ですね!

• 7月6日
◆ことり◆

位置が低いということは、前置胎盤というより低置胎盤かな?と思いますが、まだこれからお腹が大きくなるにつれて上がる可能性は十分ありますよ❗

私は18週で前置胎盤と言われましたが、最終判断の29週では治ってました☺️

• 詩奈

詩奈

そうなんですね!
    あんまり深く考えなくてもいい感じですね笑

• 7月7日