※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェキ
妊娠・出産

初マタで、妊娠8週目。週ごとに通院し、心拍確認がまだ。年齢も考慮し、不安や期待が入り混じる心境。同じ経験をした方いますか?

初マタです。
基礎体温は計っておらず、奇跡的に自然妊娠できました。
妊娠がわかりまだ病院での週数を伝えられていないのですが、妊活アプリではちょうど8週です。
ちなみに生理周期はだいたい25日。

1週間ごとに今日を含め3回通院しました。

初診→胎嚢のみ確認(アプリでは6w)
次の週→胎嚢のみ確認(エコー写真では6w5d、アプリでは7w)
今日→胎嚢のみ確認(エコー写真では7w1d、アプリでは8w)

初診時に先生が「来週赤ちゃん見えるかな~」と言っていたので1週間後楽しみにしてたらまだ見えず、「赤ちゃんの袋の大きさは十分だから来週かな~?」と言われ今日受診しても「赤ちゃんの袋の大きさは十分で卵黄嚢もここにあるからそろそろみえてもいいのになぁ~?、また来週来て下さい。」と言われました。

5週後半くらいからあったつわり(1日中、波はあるけど吐くギリギリな感じと胸やけ)が3日くらい前から急に軽くなり(夜になると軽い吐き気と胸やけ)、このまま赤ちゃんが育たなかったらどうしようととても不安で初めて夫の前で泣いてしまいました。

先生からは決定的なことを何も言われてないので、あまり考えすぎないでと夫は優しく言ってくれますが、さすがに今日は心拍確認できると思っていたのでショックでした。

夫婦共に年齢は若くはなく、私自身も今年35歳なので高齢出産になります。
こちらのアプリやネットでは遅くても7週くらいには心拍確認できるという人が多いので半分諦めたり、そんなはずないって思いかえしたり情緒不安定です、、、

こんな感じでも無事に出産した方いますか?

コメント

初診から
今日まで2週間は経ってるってことですよね?
アプリの週期で合ってたとしたら
2週間経ってたら
胎芽の確認はできそうですね💦

でもエコーの週期があってれば
今日で7週入ったばかりです
胎嚢しか見えなくても
普通だと思いますよ
私も息子のときは
7週で胎芽と心拍確認ですから
アプリより先生の判断の方が
断然信用できます👍🏻

• チェキ

チェキ

コメントありがとうございます。
    初診からはちょうど2週間です。
    やっぱり胎芽の確認できそうですよね。

エコーの週数だと7w1dでした。
    蛇女さんは息子さんの心拍確認は7週の時だったんですね。
    先生にはまだ成長が遅いとかダメかもしれないとは言われてないので来週には確認できると希望持ちたいと思います(>_<)

• 7月6日

退会ユーザー

まだ7週の始まりですよ
    これから見える事だって
    全然あります☺

私は現在胎嚢のみ確認です
    11日に病院です
    私も
    はじめてのママリさんも
    胎芽も心拍も早く確認したいですね

• 7月6日
  • チェキ

チェキ

励ましていただきありがとうございます(>_<)
    蛇女さんも11日の病院で順調に育ってくれてる確認ができるといいですね!

• 7月6日

退会ユーザー

お互い
    不安の毎日ですか
    赤ちゃんの為に頑張りましょう

• 7月6日