※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

両家の親との関係が板挟みで辛い。昨日、私の両親が来たが、挨拶もなく別の家に行き、夫も留守番。親の悪口が気になり、円滑な関係に落ち込む。挨拶だけでも欲しかった。

質問ではなく愚痴です・・。
両家の親があまり良くなく、板挟みの私が辛いです。
仲が悪いというか、一方的に私の両親が嫌われているといった方が正しいかな。
昨日、家に私の両親が来てくれていました。
私の家は義理の両親の家と隣同士で、私の親が来たのは車があるので分かっていたと思います。
私の親に挨拶することなく、近くの弟くん夫婦のお家に晩ご飯食べに行っていました。たぶん顔合わせるの嫌だったのでしょう。夜遅くまで帰ってきませんでした。
私の両親との会食が終わって親達が帰ると、旦那もそっちの飲み会?の方へ行ってしまいました。
私は子供2人見なければならないので留守番です。
私だけ行けないのも仲間外れのようで嫌だったし、私や親の悪口でもそちらで言っていたのかな、と思うと悲しいしムカつくしで機嫌が悪くなってしまいます。
弟くんのお嫁さんの両親とは円滑にやっているようで、比較して落ち込みます。
私の親も悪いのですが、大人の対応として挨拶くらいして欲しかったな。

ちなみに私の親が致命的に何か悪い事をしたわけではありません。父の話に興味がなく、一緒に話していてもつまらないようです。父も察してやめればいいのですが(笑)、それができません。注意しない私も悪いですね。

コメント

ahaha

自分の両親のことを嫌われるのは辛いですね😢
しかし、車があって来てるのわかってるのに挨拶せずに出かけたと言うのは…逆に義両親から言えば「隣にわたしらがいるのわかってるのに挨拶もない」って思われているかもしれませんね😅
お互い、ご挨拶くらいしたら良いのにって思います🙋

• ゆりり

ゆりり

あちらの両親は車ないので、いるかいないか分からなかったんだと思います。私もいるとはその時分かりませんでした💦
    お互いさまな所がきっとあるんですよね、ありがとうございました。

• 7月6日
まろん

ん??
普通は来た方が挨拶するのでは?と思いました(>ω<;)
多分きても挨拶されないということは、そういうのが嫌なのかな?と義両親さんは遠慮されて判断したんじゃないですかね…

• ゆりり

ゆりり

あ、私自身も私の両親も義理の両親がいるの分からなかったんです💦後から知りまして💦
    義理の両親だけがこの状況を知っていたということになります。
    どちらかが一方的に悪いわけではないですよね、少し頭を冷やします。ありがとうございました。

• 7月6日
  • まろん

まろん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月6日
まろん

自分がご両親の立場だとしたらいなくてもとりあえずちょっとしたお菓子など持って挨拶に行くかなぁと思います。
「いつも娘がお世話に…」みたいな感じで。
それでもしお留守だったら次の日なりに「昨日両親が来てて、お留守でご挨拶できなかったんですが、これ両親からです」とか言って渡すと思います💦
もし義両親の立場だったら、親子水入らずのところにインターホン押して挨拶はちょっと行けないですね😩
お嫁さんに「うざい。干渉してこないで」とか思われるんじゃないかと思ってしまいます…
よくここでも義両親に監視されてるみたいで嫌だみたいな意見も聞きますし…(´・ω・`)

• ゆりり

ゆりり

そうですね、義理の両親からしたら配慮だったんですかね。ふだんあまり好きではないので、なんでもない行動にイライラしてしまうのかもしれません。
    私の親も非常識ですよね、そういう所が嫌われてるんだと思います。
    どうもありがとうございました。

• 7月6日