※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

生後4日の女の子、母乳が出ずミルクで育てている。体重3500gで一日40mlのミルク。退院後の適切な量は?

こんにちは!

生後4日になる女の子ですが、入院中未だに母乳が出ない😭
その間ミルクで育てようと思ってまして赤ちゃんの体重が3500gあり病院では一日40mlのミルクを与えてます。
退院後はどのくらいの量を与えたらよろしいでしょうか?
宜しくお願いします🤲

コメント

ゆか

わたしも入院中足してましたが退院するくらいから大量に出出して退院後は足しませんでした!!

まな

8日目まで10mlずつ増やして、半月くらいまでは80mlが目安です😊

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます😊
    一日10ミリですね!
    てことは退院したら50ミリあげて半月て80ミリあげれば良いってのとですよね?

• 7月6日
  • まな

まな

そうですね!明日は50、明後日は60って感じで8日目〜半月までが80ですね!その後が1ヶ月まで100mlが目安です😊
    ミルク缶に表記されてるのでそれを見るといいですよ!

あとはその子によって飲める量が違うので吐き戻しが多いようなら減らして様子みてって感じにするといいと思います!
    1日トータルが1000mlを超えない方がいいみたいです😊

• 7月6日
  • てぃ

てぃ

分かりやすい御説明ありがとうございます😭

• 7月6日
  • まな

まな

いえいえ😊
    最初はなにも分からなくて心配になりますよね💦

まだまだ身体もしんどいと思うので赤ちゃんが寝てる時は休んでくださいね😢

• 7月6日