※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

現在大雨で避難準備が必要です。避難時に必要な持ち物やアドバイスを教えてください。

私の住んでるところが、
現在大雨で、警報や避難準備が
発令されてます😢💦
外は凄い大雨で家の前の用水路?
みたいなところからは
水が溢れててもう道路と用水路が
一体化してます😱
家の近くの川は、もう危険水位を
超えています。

旦那が今日お休みで家にいるので
いざと言う時は速やかに
行動できそうなのですが、
一応念の為に今のうちに
避難ってなった時ように
準備をしようと思うんですが、
何を持ってったらいいですかね😭💦
いつものお出かけの時みたいに
オムツ関連、ミルク関連、お着替え、タオル等を
持っていったら安心ですかね😢

子供を連れての避難経験がないため
これがあったらいいよ!とか
ありましたら、アドバイスを
お願いしたいです😭🙏

コメント

れもん

それは心配ですね💦
台風19号で被災した者です。
それに加えて長布団も持っていきました😭
子供を寝かせるのに布団がないので…
私が思い付くのはこれくらいです😣ごめんなさい😭
何事もないことを祈っています😣!!

  • れもん

    れもん

    長座布団です💦

    • 7月6日
咲や

避難が長期化する事や汗をかくことも踏まえて多めの着替えとタオルは用意しておいた方が良いかと思います
バスタオルもブランケット替わりに使えますよ