※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

12週3日の妊婦ですが、急にお腹が出てきて驚いています。体重は減少中なのに、お腹が気になり妊婦帯を購入しました。お腹が早く出てきたようで不安です。

今、12w3dなのですが
急にお腹が出始めて、お腹を支えないと不安なので慌てて妊婦帯を買ってきました。
妊娠9週目ぐらいの時に横向きで写真を撮ったきりで、久々に写真を撮ったら予想以上に出ていてびっくりしました。
妊娠してから体重は3キロ減っているのに…
お腹が出てくるにはまだ早いですよね

コメント

あんじゅ620

出るの早いですね!
体重減っているのに!(゚_゚)
わたしは検診で14週目のときちょっと赤ちゃん大きめかなー?って言われました

12週目のときのお腹です!

  • ぐみ

    ぐみ

    早くてびっくりしました( ´・ω・`)
    細くて羨ましいです!

    • 6月25日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いえいえこれでも2キロ太りました(゚_゚)
    でもお腹の出方は人それぞれだとおもうので大丈夫だと思いますよ!

    ちなみにごはん食べたあととかですか?

    • 6月25日
  • ぐみ

    ぐみ

    つわりがまだあって、今日は朝ごはんだけです。晩御飯はこれからです(●´ω`●)
    吐き気酷くて一人前も食べれないし、快便なので不思議で仕方ないです(´°ω°)

    • 6月25日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    吐きつわりなんですね(゚_゚
    そろそろ落ち着く時期だとおもうので頑張ってください(;-;)

    わたしはごはんたべるとさらにお腹でて旦那に笑われます笑っ

    快便!!うらやましい!わたしは妊娠してから便秘で2日に1回しかでなくなりました(;-;)

    • 6月25日
  • ぐみ

    ぐみ

    ありがとうございます
    いつかつわりが終わるのを祈ります(笑)

    • 6月25日
おうちゃんmama

ようやくぐみさんレベルのお腹なのでかなり早すぎるきもします。
体重へっていても脂肪てつきやすくなりますし、それもあるかもしれないですね。

  • ぐみ

    ぐみ

    脂肪がつきやすくなってるのまで考えてなかったです!

    • 6月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    つわりで同じくらい痩せましたけどお腹には脂肪がついてました😭
    まぁ、実は隠れ双子ちゃんとかででるのがはやいとかもありうりますし、あんまり気に過ぎなくてよいとおもいますよ

    • 6月25日
  • ぐみ

    ぐみ

    ありがとうございます(*´∀`*)
    隠れ双子だったら…と想像したらニヤけてしまいました( ´ ▽ ` )

    • 6月25日
ざべす、

赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪がつきやすいって言いますよね!
経産婦ではないですか?経産婦も早いうちからお腹が出やすいとききます(^-^)

  • ぐみ

    ぐみ

    まだ出産は未経験です。
    ただ数回、初期に稽留流産はしてます
    子宮が広がりやすいのかな?とか思ってました(^ω^)

    • 6月25日
deleted user

脂肪だと思います
子宮もまだそんな上まで大きくなってないので
体重減ってても脂肪付きますよ😅何故か
胃が子宮に押されお腹が出てるのかも知れません

  • ぐみ

    ぐみ

    胃が押されてる感じもなんだかわかります!
    先生が腹部エコーする時にヘソの真下に当てていたので、押されてるんだなぁと思いました(^ω^)

    • 6月25日
アンパンマン

12週じゃまだお腹そんなに出ないと思います😔😔
赤ちゃんを守るために脂肪がついてきてるんですね💓💓

  • ぐみ

    ぐみ

    体重増えてないから脂肪にびっくりです!
    柔らかくないんですね(*´∀`*)
    不思議な感じです!

    • 6月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    これからどんどんお腹大きくなるから楽しみですね(*´ω`*)💓
    頑張って下さい💓💓

    • 6月25日
  • ぐみ

    ぐみ

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 6月25日
オガオガ

16週辺りから子宮が出て来て、仰向けになると分かる位になるので、それまでは脂肪みたいです…。

  • ぐみ

    ぐみ

    仰向けでもかなり出てきてるんです…
    脂肪もプラスされてるんですね(*´∀`*)

    • 6月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    凄い早いですね!!!

    • 6月25日
  • ぐみ

    ぐみ

    ですよね。仰向けでもとんがって出てます( ´・ω・`)
    もうきちんと支えてあげないと、子宮がつっぱるみたいな感じがあって(´・ω・`)

    • 6月25日
おうちゃんmama

その後、隠れ双子ちゃんとかではなくおっきくなっただけでした?

  • ぐみ

    ぐみ

    来週に、新しい産婦人科にかかるのでそこで聞いてみる事になりました(^ω^)
    また報告します!

    • 8月11日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですね!

    • 8月12日
  • ぐみ

    ぐみ

    お久しぶりです(*′ω′)b
    聞いてみた所、1人でした!
    お腹の大きさは特に言われませんでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月29日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    お久しぶりです!
    そうだったんですね!
    わたしも今臨月並にお腹おおきくなりました笑
    なにもいわれなかったのなら皮膚のびやすいんですね、きっと!

    • 8月29日
  • ぐみ

    ぐみ

    私もよく臨月や双子に間違われるレベルで大きいです(*´ω`)
    子宮底も平均より大きいので納得!

    • 8月29日
おうちゃんmama

あたしも子宮底人よりでかいことが最近はんめいしました笑
納得できちゃいますよね笑