※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いを同時に考えていたが、コロナで行けず、今月7ヶ月に。写真だけ撮影しにスタジオへ行く予定。今からお宮参り行くべきでしょうか。

お宮参りについて質問です( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

うちの地域はお宮参りと100日祝いを同時でする風習?的なところでお宮参りも100日のときでいいね〜と話していたらコロナで行けなくなりもう今月7ヶ月になります(´;ω;`)

みなさんだったら今からでもお宮参り行きますか?( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
写真だけはとってあげたいのでスタジオは予約するつもりですm(*_ _)m

コメント

抹茶スイーツ

今月お宮参りします!
両家ともほぼ同県内なので、祖父母にも、電車と自家用車で来てもらい
集う事になりました🙋‍♀️
夫婦ではちょっと億劫に感じてたのですが💦祖父母に押されて(笑)

• ゆか

ゆか

いいですね〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    私達は1人目も家族だけで行ったので多分誰も来ません😆

が、もう7ヶ月になるので行ってもいいものなのか…と悩んでます(´;ω;`)

• 7月6日
  • 抹茶スイーツ

抹茶スイーツ

もうしっかり大きくなってますもんね(笑)分かりますよ〜
    私はこうゆう行事、全然興味無い面倒くさがりなのですが😭やっぱり思い出作りの為には必要かなーと旦那に押されてやる事になりました🙋‍♀️
    神様の前で健康を願うっていうのも、なかなかない機会なので⭐️

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんです〜(´;ω;`)
    ちょっと場違い!?とかも思ってしまって気が引けてますが…
    確かに(`•ω•′)✧︎思い出作り…!

上の子の時にはめちゃめちゃしっかりやったのでやってあげたいなーという気持ちはあるのですが…中々1歩踏み出せずにいました😅ありがとうございます!!

• 7月6日