※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

18週の下腹部痛について相談です。出血なし、安静で痛みは引く。胎動もあり。対処方法を教えてください。

現在18週での下腹部の痛みについての相談です。😢
ふとした時に下腹部に痛みがあります。ですが、出血はなく、安静にしてると何事もなかったかのように痛みは引きます。胎動もあります。
みなさんはこんな時どう対処されていたでしょうか…

コメント

ママリ

子宮が大きくなってる痛みだと思うのでほっときます!

• みー

みー

頻度が多くなった場合は病院に行った方がいいですよね…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

マイナートラブルもどんどん出てくるし、出血もなくて横になってしばらくしたら治るなら行きません🙂

• 7月6日
  • みー

みー

横になって休もうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日
mai♡(*´︶`*)♡

痛いときやしんどいときはずっと横になってました😂
胎動があって出血もなく痛みも長く続かないようなら心配しなくて大丈夫と思います🙆‍♀️
無理せず横になって休みましょ🤗

• みー

みー

頻度が多くなったら病院に行こうと思います…
    ありがとうございます😭

• 7月6日
にぼし

痛みがあるととても不安になりますよね💦
私は安静にして治るようであれば様子をみるようにしていましたが、頻度が多く 念のため健診の際に先生に相談したところ内診→少し頚管が短くなっている為張り止め処方 という事がありました。

痛みや張りにも個人差はあるかと思いますから、痛みの頻度を把握して健診の際に一度相談してみるのも手かと思います(´◡͐`)

少しでもいつもと違う痛みだったり健診まで日が空くようでしたら、通院先に電話で相談しても問題ないかと思いますよ!
電話でも、看護師さんがきちんと判断して来院指示や様子観察指示など出してくれます(´・ω・`)
何かあってからでは勿論遅いですし、産院も基本的には何か不安や違和感があれば連絡して下さいというスタンスが今は一般的かと思います。

• みー

みー

とても不安です😭
    一週間後に検診があるので、頻度が増えて悪化しない限りは安静にしてその時先生に相談してみようと思います…

痛みが違うと感じたらすぐに病院に連絡しようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月6日
ママン

子宮が大きくなっている時の痛みではないかなと😚

もし気になるようなら、
検診の時に先生に聞いてみるといいです🎵

休んでも治らない、出血があるときは
すぐに病院に行った方が良いと思います‼︎
何かあってからだと遅いので( ›_‹ )