※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

今日は下の子が朝から機嫌が悪く私の身だしなみ整えれてなくてパジャマ…

今日は下の子が朝から機嫌が悪く私の身だしなみ整えれてなくてパジャマなのに、旦那が昼帰って来た時鍵を閉めてなくて義母が勝手に入って来ました。

…お食い初めどうするか気になってて!って。
口も金も出す。
あなたのこどもなんですね☺️私があなたの息子さんのお食い初めに招待される形なんですね。
もう勝手にしてくれってかんじです。
誘ってもないのにお宮参りも来る気満々。

あーもう最悪

コメント

おもち

旦那さんにご相談してみたらどうでしょうか???
大きなお世話が1番迷惑ですよね!!子供のイベントくらいママが企画してママ主導でやってもいいと思いますが😂 図々しいにも程があります!!
先に自宅でして豪華なお料理作って記念写真とって送りつけます!!😃😃

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

旦那は全くあてにならないんです。なんでもいいよ〜どうでもいいよ〜みたいな。興味ないんですよ😭

そうですね!自宅でしたいようにします!ありがとうございます😊1人目の時もこのようにもうどうでもいいや好きにしろ。と思いイベントは全て義母主導でいい思い出が一つもないので今回は投げやりにならず2回やるんだ!と思い気持ち切り替えようと思います。

• 7月6日
マオリ

おぉ!!
Instagramとかでよくヤバイ義母関連でみたことがあります
本当にあるんですよね…
コロナもまだ落ち着いてないですし、それを理由にお断り出来ないですかね
主導権はお義母さんじゃないよって旦那からしっかり伝えてほしいですね

はじめてのママリ🔰ん

わたしもインスタで見た事あります😅でもああいう義母たちって基本わざとやってますよね?!うちの義母全く悪気ないのでこちらも言いづらいんですよね😭一番タチ悪いです。金も出すので余計に…まだ口出しするけど金出さない人の方が嫌なんです!って言いやすいのに😭

• 7月6日
ゆきんこ

本当に義母さんおめでとうございます😄って感じですね。
うちも計画、招待野郎でした😄
隠密に、隠密に計画しましょ?
コロナなので私達一世帯でやります、どうぞそちらはご勝手に🤗

はじめてのママリ🔰ん

色々おかしいですよね💦
    来月上の子2歳の誕生日なんですが、自分が主導で祝う気満々です!今回は実家に逃げようと思います!

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おっ😂うちも来月2歳です😂
    やばい、私も予定詰めなきゃ😅

• 7月6日
しいな

うわー最悪ですね。
気になってて!ってなにー?!
必要ならこちらから声かけるのでって感じですね。
私なら声かけませんけど😅

うちもお食い初めはー?って聞かれたので、お祝いは3人でやりますって言いました!
そしたら食器は買わなきゃでしょ!食器見てきたんだけど、良さそうなのがあって買ってきていい?と聞かれて、私、自分の子供の離乳食用の食器すら選ぶこともできないのかってイラッとしました。

義母が選んだ食器や服を使うのって、なんか義母色に染められてる気がして嫌で嫌で😵

お断りしたら、金は払う!!と強めに言われて、現金渡されました。

なんで義母って自分の子供でもないのにでしゃばり、口出し、仕切りたがるのでしょうかね?

コロナもあるし、集まりは出来るだけ避けたいと思ってるので、家族だけでやりますね!
お食い初めの写真撮って送るので楽しみにしててくださいね!

って言ってもひいてくれませんかね?

はじめてのママリ🔰ん

多分うちの義母と同じような義母さんですね😅
    自分色に染める…まさにそうです!そのお言葉しっくりきました。コントロールされてる気分ですよね!子供の初めては母親である自分がしたいですよね😭
    私は上の子のお宮参り、お食い初め、初節句、誕生日ケーキまで全てのイベント奪われたので2歳からは負けません!だって私の子なんですから!ただ家族経営でよく会うのであまり強く言えないので、イベントは実家に帰ろうと思います。

• 7月6日