※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳をしていますが、熱はないようです。上の子が風邪を引いているため、様子を見て大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です!いつもより機嫌が悪いなーと感じます!鼻水は出てないのですが鼻の奥でフガフガしてるのと、たまに乾いた咳をしています。熱はありません!これくらいなら様子見で大丈夫でしょうか??数日前に上の子が風邪を引き発熱してます💦

コメント

annco♡

ちょうど、免疫も切れてくる頃ですよね💦
うちも同じくらいの時期に上の子から風邪をもらいました。鼻水だらだらで37.2度くらい…赤ちゃんなら平熱?くらいで機嫌もわりと良かったので様子を見ました!
ミルクやおっぱいは飲めてますか?
少し様子を見てもいいような気がします!

• 95

95

ありがとうございます!切れてくる頃ですよね😭様子見で鼻水はよくなりましたか??おっぱいはいつも通り飲んでくれているので様子を見てみます😊

• 7月6日
  • annco♡

annco♡

やっぱり、上の子からもらいますよね〜💦
    初めての風邪で冷や冷やしました😂
    くしゃみのたびに大量の鼻水がでてて、鼻もフガフガいってて可愛そうでしたが数日で落ち着きました💕
    今の時期病院行くのもなんだか気が引けますよね😭
    ひどくなりませんように🙏

• 7月6日