※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもが保育園に行くのを嫌がり、怒鳴ってしまい、近所に聞こえるのではないかと心配しています。

今朝、子どもたちが保育園に行くのを嫌がり、「この靴は嫌だ〜〜!!」、車に無理矢理乗せると「自分で歩いて車に乗りたかった〜!玄関からやり直す〜!」と変なこだわりを出され、1度玄関に連れて戻りました。

玄関の中に入ってからも、子どもはギャンギャン泣いていましたが、遅刻しそうでイライラのピークに達し、「パパと〇〇(下の子です)車の中で待ってるんだから早くして!いい加減にして!!」と、初めて子供の叫び声に負けないくらいの大声で怒鳴りつけてしまいました。

あ〜絶対怒鳴らないと決めていたのに。。と子どもが可哀想になりました…

それと同時に、ドアは閉めてたけど近所に聞こえてたらどうしよう。虐待だと思われるかな…と怖くなってしまいました。
外には誰もいませんでしたが、もしご近所さんの家の中まで聞こえていて通報されたら…と自業自得ですが、考えてしまいます。

住宅街で怒鳴り声が少しでも聞こえてきたらどう思われますか?😣虐待だと思いますよね…

コメント

めるちゃん✡

わたしも同じようなこと考えてました、、朝は時間に追われてるし、怒鳴らないように気をつけようとしてますがイライラしてどなっちゃう😭

• あ

コメントありがとうございます!
    忙しい時にやられると、ほんとにイライラしますよね😖

• 7月6日
ママリ

気持ちすごくわかります😭

私も怒鳴らないって決めてますが
たまーに大きな声で怒っちゃいます…
私も住宅街に住んでいますが他の家からそんな声が聞こえてきても
「ママさん頑張ってるなぁ😭」って思います😔
それにうちの子がギャンギャン泣いていたら
息子くん、よく泣いてたねー!元気な証拠だね!って近所の方はおっしゃってくれるので助かってます😭

虐待なんて思ってないと思いますよ🙆‍♀️!

• あ

私も怒鳴り声が聞こえてきても、「あら〜大変そうだなぁ」と思うくらいなのですが😭
    近所の方と仲がいいと、いいですよね!
    うちは引っ越したばかりでほぼ関わりがないので…

ありがとうございます、安心しました☺️

• 7月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

別に虐待と思わないですよ💦
うちの家の上の階の方もこの前お子さん怒ってました
うんち漏らしたみたいで(怒られてた子のお姉ちゃんが玄関先で遊んでてうんち漏らしちゃったの!と言ってました😂)

そんなのよくあることだし忙しい時はこらっ!ってなることくらいありますよ😭

ありゃ大変だなって思うくらいです!

• あ

忙しくてついイライラしてしまいました😭
    そう言っていただけると、安心します🙇‍♂️

• 7月6日

怒鳴り声聞こえたら「分かるわ〜朝からまじおつかれさま〜」って思います😂本当月曜日の朝からお疲れさまです!!!

• あ

うわぁー嬉しいです😭
    ありがとうございます😢
    お互いまた1週間頑張りましょう😭

• 7月6日