※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。お子さんが授乳中に飲む感じが気になります。1回の授乳で何回ほど飲むのが一般的でしょうか?

差し乳の方に質問です🥺

私は吸わせて30秒程でツーンとして2分弱でもう終わってしまい、息子がやる気をなくす事が多いです💦
反対もあげて、2クール目は催乳感覚も感じないし、1クール目のようにはでてないように感じます💦

皆さんお子さんがごくごく飲んでる感じは1回の授乳で何回位あるんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

1回の授乳でツーンとなるのは1度だけですがその後はずっと出てくるって感じです🤔
初めはあまり出ませんでしたが2ヶ月後半から出るようになりました( ˆ ˆ )

• りのあ

りのあ

ツーンから出続けてる感じなんですね😳
    母乳量が増えれば続くもんなんでしょうか!羨ましいです😖✨

• 7月6日

退会ユーザー

そんな感じです!
    完母だと足りてるか常に不安ですよね💦
    3ヶ月から母乳量増えてくるって言われたのできっとこれから増えてくると思いますよ( ˆ ˆ )

お互い育児頑張りましょう😊

• 7月6日

退会ユーザー

あと1度乳性炎になった時助産師さんにマッサージしてもらったら母乳量が増えた気がします!
    私の友達も母乳外来行ったらすごく出が良くなったと言ってました😊
    個人差あると思いますが母乳量増えるかもしれません。

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

私は母乳量が少なくて混合なんですが、出来れば長くおっぱいあげたくて頑張ってます😆笑
    3ヶ月からでも増えるんですね‼︎😳沢山吸ってもらって増えるように期待してみます❤️

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

実は先日初めて母乳相談にいってマッサージしてもらい、色々アドバイスもらいました😚ミルク量など悩んでいたのですごく良かったです💕

• 7月6日

退会ユーザー

私も初めは混合だったんですが最近完母になりました(^^)
    頑張ってれば増えることもあると思います😊

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳✨
    夜にまとまって寝るようになって、夜間授乳無くなると増えないと言われて、また夜間授乳再開しました🤣

• 7月6日

退会ユーザー

夜まとまって寝てくれるの羨ましいです😭💕
    うちは眠りかなり浅いので夜間授乳休みたくても休めません(笑)
    赤ちゃんはとっても愛おしいけど子育てしてると悩みはつきませんよね😅

お互い頑張りましょう😭

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

でも完母だとそれが当たり前みたいですよ😳長く寝るのはミルクのリズムになっているから、それを続けてると母乳量減ると母乳相談室の方に言われました☺️
    子育ては本当に悩みがつきないです😭でも愛おしいので乗り越えていこうと思えますよね❤️
    お互い頑張りましょう💕色々教えていただきありがとうございました😊

• 7月6日
ku

2人とも差し乳でした😃
ツーンと感じるのは最初吸い始めた時だけで、その時吸われていないほうもポタポタと母乳が滲んできていたので、どちらかを吸い始めたら、両方の乳の母乳が作られているのかなーと思ってました!
3ヶ月頃には、片乳2〜3分飲んで遊び始めてしまい、足りてないんじゃ?!と思いミルクを足そうにも飲まず、体重も少しずつながら増えていたので、どうやらその数分で足りていたようです😅

• りのあ

りのあ

やっぱりツーンは皆さん最初だけなんですね‼︎安心しました😊私も反対からポタポタ出てきます!作られてるって事なんですね✨
    2〜3分で足りてるんですね!その間にかなりの量でてるんですね😊💕

• 7月6日