※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
お出かけ

生後1歳未満のお子さんで海外旅行にいったことある方教えてください!飛…

生後1歳未満のお子さんで海外旅行にいったことある方教えてください!
飛行機は赤ちゃん大丈夫でしたか?機内は結構泣きますか?

うちは今年中にグアム旅行を計画中でまだ決定ではないのですが。
娘は私が抱いていると大人しく、外食もできています笑

まだ車での移動しかしていなく、ドライブ中はよく寝る子なのですが、、飛行機は全然違いますか?

個人差あると思いますが参考にお聞かせください*\(^o^)/*

コメント

chi-mama

私は経験ないのですが、ハネムーンでハワイに行った際、赤ちゃんを連れたご家族結構いらっしゃいましたよ!ご夫婦は周りに『子供がまだ小さいのでご迷惑おかけします』と丁寧に挨拶されていて、赤ちゃんだから気にしないけど、一言いただけで気分がよかったです。その赤ちゃんは出発して少しして耳が痛かったのか泣き始めましたが、母乳もらったらスヤスヤと寝ていました。外食等人が多い所やうるさい所に慣れているなら大丈夫かなと思いますよ(^。^)
私も国内では飛行機よく乗りますが、ミルクやお茶等をいつでもあげれるように常備して、耳が痛かったら泣くのであげるようにしています。車と飛行機は全く違いますよ( ; ; )私の子も車では寝ますが飛行機では全く寝ません。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

周りに一声かける配慮は素晴らしいですね!公共機関であれば泣いたら通路側へ連れて行くのは当たり前かなと思っています(^^)
    やはり飛行機は違いますよねーf^_^;完母なので哺乳瓶拒絶なのでケープもっていこうと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月25日
やしゅ

娘が8ヶ月の時にハワイに行きました(^^)
空港会社によってはベビーベッドみたいな貸し出しもあるようですが、私が使ったのはなかったです💦
気圧の関係もあるんでしょうが、泣きました💦疲れました(^_^;)
でも、1人目のまだ離乳食前とかの方が海外旅行はしやすいと思うので、計画たててるなら行った方が絶対いいですよ💕
飛行機はもちろんドキドキしたし、疲れたけど、行って良かったって今でも思います( ´͈ ◡ `͈ )

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

本当は父の還暦祝いで旅行するはずが、結婚式やらハネムーンで金欠になり妊娠中は出かけられず延期になりf^_^;
    二人目できたらまた行けなくなりそうですよね(>_<)両親も還暦過ぎたので海外に動けるうちに行きたいらしく笑

海外はハネムーンでしか行ってないので、今回は行ってみたいと思います(^^)ドキドキですが(;^_^A

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月25日