※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

切迫で実家に安静中。旦那が飲み誘いあり。田舎だけど不安。息抜きしたいが怖い。意見を聞きたい。

切迫で実家に帰ってきて絶対安静中です。自分の家と実家は車で20分程の場所で、コロナの発症者は出ていない田舎です。私が妊娠してすぐインフルやコロナが各地で流行り出したので、旦那も一切飲みに行ったりはしていません。旦那自身割と潔癖なのでいつも衛生面は気をつけてくれています。
しかし、各地で自粛が解けた最近お誘いも多いようで、今週末行ってきてもいいかな?と久しぶりに言われました。田舎なのでたまには息抜きで行ってきてもいいよ😊と思う反面、旦那は気をつけていても周りの友達は気をつけていないかも、神戸や大阪に遊びに行ってる人もいるかもと不安でもあります。皆さんならどうしますか?全く出ていない田舎なら快くいいよ!と言いますか?

きっと産まれてからは旦那の性格上飲みに行かない気がします。切迫で家の掃除や自分の食事、私の病院の送り迎えも当然かもしれませんが文句言わず進んでしてくれます。なので今のうちに息抜きしてほしい気持ちもあります😭
しかしもしものことを考えると怖い気持ちもあります。
優柔不断な相談で申し訳ないのですが、皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら行かせないです🙌🏼
自分が実家に居てももしも旦那が飲み行ってコロナもらってきたら仕事や他の人に迷惑かけますよね🙌🏼いま各地でまた感染者増えて来てるしいま全く出てない田舎でもいつ出るかわかりません🙌🏼
息抜きの方法いくらでもあるし飲みに行くのは今じゃなくてもいいとわたしは思ってます。