※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いアトが出てるのでLサイズに変えようと思っているが、パンツタイプの方が良いか悩んでいる。メリーズやグーンは使ったことがあるが、パンパースのテープ部分が使いやすい。他の方の選択基準を知りたい。

おつむのテープタイプ、パンツタイプについて!

今、パンパースのMをつかっているのですが、最近赤いアトがちょっと出てるときがあるので、Lに変えようと買いました!

だったんですが、よく考えたら息子は寝返りしては最近四つん這いになり、回転したり、おもちゃや気になるものに向かって前に進んだりと、すでにリビングを動き回っているんですが、もしかしてパンツタイプの方が良かったのかな?と思ったのですが🤔

もしもパンツタイプ買うのなら、Mでしょうか?Lでしょうか?

あと、
ちなみに、メリーズ、グーンは使ったことあるんですが、パンパースのテープ部分の伸び具合が使いやすくて使ってましたが、パンツタイプはまだどれも使ったことがありません!

皆さんどこのどのタイプで、それを選んだ決め手を教えていただきたいです!🥰

コメント

らぴ

ずっとパンパース使ってましたが、自分で座るようになりパンツタイプに替えました😊体重が10キロ近くになった時にパンパースのMだと跡がつくようになって、メリーズ、ムーニーと使ってみて、ムーニーのM(たっち用)が12kgまで対応で少し大きめだったので今はムーニーです😊

ちゅき

私なら、パンツのLを買います!

今使ってるのは、メリーズ です😊
メリーズ 、パンパース、ムーニー 、グーンのパンツタイプを試してみましたが。
メリーズが1番ギャザーの伸びが良く、肌触りも良くて、足回りもカバーできる形だなーと思ったのが決め手です🙌✨
メリーズ以外は、うちの子だとちょっとお尻に食い込んじゃう感じで…😅

ちなみに。パンパース、ムーニー 、メリーズは、パンツタイプのサンプルプレゼントみたいなもので試しましたー🤣

yun

今体重が何キロあるかで変わってきますが、パンツタイプで体重が当てはまるサイズを買った方がいいと思いますよ🙆

私も上の方と同じでムーニーです😊

もち

私は寝返りを沢山するようになってからパンツタイプにしました!その時はムーニーのMでした(体重は8kg前後)☺️
今はマミーポコのM使ってますが、他のメーカーより安くて大きめなのでリピートしてます✨