※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
妊娠・出産

2人目の予定日を超過している方いますか?昨日おしるしあり、陣痛も。体重が大きく、不安とプレッシャー。誘発分娩の案内も。励ましをお願いします。

2人目で予定日を大幅に超過した方いますか?

1人目が39w2dでの出産でした。2人目であるお腹の子も、ずっと検診で大きい大きいと言われ続けてきたので、勝手に予定日より早く生まれてくると思っていました…。

やっと昨日おしるしがあって、前駆陣痛もここ何日かあります。そろそろかなと思うのですが、、、
お腹の子の予測体重が7/3で3550gでした。そこからまた大きくなっていると思うと、もう、、、😫

もし今晩陣痛が来なくて明日の朝の時点で出産に至っていなければ、誘発分娩の案内があります。7/8〜41週に入ります。

里帰りしているのですが、母が母の職場の人に話してて、「みんな、まだ生まれないの?って言ってる」とか、「あんたがもうちょっと動いてたら、もっと早く出産になってた‼︎」(←1人目の時と散歩や運動量、家事手伝いの量は変わらず)など言われて、自分が悪かったのかという気持ちにもなるし、本当に陣痛が来るのか不安になります。

医療が発達した中、最終的に出産には至ると思いますが、もしかしたら4000g近い子を誘発分娩で産むのがこわいです😭😭

どなたか、気休めでいいので、大丈夫!できる!と励ましてくださったら嬉しいです!!!!

コメント

2人目も予定日1週間超過でしたー!

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊!
    3人目妊娠中なのですね!
    1週間超過!心強くなりました!ありがとうございます😊!

• 7月6日
▶6人の怪獣

1人目が同じ39w2dでした!
2人目41w、エコーでは3,700gと言われて出産したら3,614gでした😅
3人目41w5dで、促進剤使用して予定日前には4,000g近くあり出産したら4,586gでした🤣

大丈夫です!!産めます!!(笑)
もう少し頑張ってください🎵

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎
    2人目、3人目が超過だったんですね!ものすごーく心強くなりました😭✨
    4,586g、すごいです‼️そして5児のママ!尊敬です、、、!

産めますよね!がんばります!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • どらもっち

どらもっち

すいません、質問なのですが誘発分娩の方が痛かったですか?自然に陣痛が来るよりも早く生まれましたか?

大きい方が産むのきつかったですか?

• 7月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

陣痛の強さは私はあんまり変わらなく感じました!😅
    時間は16時間でした!
    1人目は21時間45分、2人目は7時間でした😃

まぁ、、、否定はできませんね😅
    3人目は会陰切開して更に左右に広げられました😭

• 7月6日
  • どらもっち

どらもっち

ありがとうございます😊!
    たしかに、3000と4000は違いますよね😂
    左右…怖いです😫😫でも、聞いておいた方が良かったです。覚悟しときます!

• 7月6日

大丈夫ですよ☺️
私も大きいと言われ続けて、予定日前から誘発していて、予定日ぴったりに3872gでした!

• どらもっち

どらもっち

ありがとうございます😊!大丈夫と言ってもらえて、心強くなりました😭✨
    予定日ちょうどで3872g!
    お腹の中でしっかり育ってくれたんですね✨

本当なら、大きく育ってくれて安心なんですが産むのが苦しくなるのがこわくて、、、

でも、頑張るしかないですね!ありがとうございました😊

• 7月6日
senamama

1人目は4日超過で
2人目も6日超過でした😅💡

ファイトです‼︎❤️

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます!

どちらも遅れたんですね!目安とは分かっていても、焦ってしまって💦

励ましありがとうございます😊!がんばります✨

• 7月6日
どらもっち

皆さん、コメントありがとうございました‼︎
7/7の午前中に生まれていなかったため、誘発分娩をする気満々で産院にてお話を聞き、予約までしました。
最後に刺激して来たらいいねって事で、内診グリグリしてもらい、いったん帰宅しました。その後陣痛が来て、産院についてから3時間半の安産でした!お腹の子は3490gでした。

皆さんに、経験談を聞いたり励ましてもらった事で、予定日を過ぎても誘発分娩になっても必ず産めるという気持ちになりリラックス出来た事も大きかったように思います。

本当にありがとうございました!

▶6人の怪獣

おめでとうございます😊
お疲れ様でした!😁