※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さん。里帰り中で家事に追われ、運動不足。病院での体重増加にビビりつつ、安産や対策についてアドバイスを求めています。

体重増加が異常です、、、。
妊娠初期、中期の途中までは平均的な増加だったのですが、コロナの影響で、仕事は4月から自宅待機になり、そのままここまできて里帰り出産で里帰りしてから、実家にほぼ家事は頼りっぱなしで、毎日ぐうたらしてます😇
晴れている日はお散歩にたまに行きますが、お腹が張ることも多々あり、無理はできず、1時間も歩いてられません。マタニティストレッチもやる気が起きたらやるくらいで、意志弱めです😅
やっぱり動いた方がいいのは分かっているんですが…もうすでに+13キロくらいいっちゃってます。😇

明日里帰り後はじめての病院で、怒られる覚悟ではありますが、ビビってます😭

体重増えても安産だった!、こんなことしたらいい!などありましたら、ぜひ教えてください😂

コメント

ゆぅママ

私も今、体重増加の異常事態発生中です(笑)

今までとなんら変わらずの生活をしていたのに、1週間で1キロ増です😅
来週は健診で怒られそうです💦

1人目16キロ増、陣痛開始から3時間で
2人目は12キロ増、陣痛開始から2時間でうまれました💡

とくに運動もせずでしたが、唯一後悔したのは会陰マッサージしておけば良かったなぁということです😓
会陰切開したのですが、今もその傷がうずきます😅

• どん

どん

私も4週間、健診であいたとき綺麗に週1キロ、4週間で4キロ増で、注意されました🤣
    すごいです!スーパー安産ですね🥰羨ましいです!なんだか元気が出ます💪
    なるほど、、、会陰マッサージ、やはり大事なんですね🧐少し抵抗もあり、悩みどころです😂

• 7月6日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

ほんとうに空気吸ってるだけで増加している感じです😅

10代の時に2回成長過程で骨盤が開いたのでお陰様でお尻のでかい安産体型です(笑)

私も抵抗があったのでしていなかったのですが、2人目はしました!
    少しだけ裂けましたが縫ったあとも痛くないです🎶

病院によっては最初から切ってしまうところもあるみたいなので先生に確認しているほうが良いかもです💦

• 7月6日
  • どん

どん

すみません、下に書いてしまいました😂

• 7月6日
じゃむ

トータルで13kg増でしたが、初産で5時間半の安産でしたよ〜!
もう食べても食べなくても太るし、動いても動かなくても太るし、怒られてもなにしても気にしなかったです。笑
まぁそこまで怒る先生でもなかったのですが😂
『気をつけようね』程度で

• どん

どん

すごいです!安産すぎます🥰尊敬します😂
    そうなんです、何しても太るんです、、、どうしたらいいものか、、🤣🤣
    明日の病院の先生がどんな感じかなあ〜とドキドキしてます😂

• 7月6日
ちゃんちゃそ

最高17キロ増えましたー🤯
でも安産でした(^^)
その分子どもも4200越えでしたが🤣笑
今は13キロくらいでおさまってます^ - ^
夜にお米を食べなくなったら体重の増えが落ち着きました🤣

• どん

どん

本当ですかー!🤭4200はすごいです!それでも安産!すごいです🥰
    私もここから抑えられるといいなーなんて思ってるんですけど、、、笑
    やはりお米って増える元ですよね😂でも、お米美味しくてやめられない、、、悩みどころです😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

食べづわりで45キロ→68キロの+23キロでした笑笑笑
私も怒られるかもってビビってて毎回うっすーい生地の服で行って1gでも少なくと思ってました🤣🤣🤣
なんか浮腫んでて〜…って言い訳してました🤭笑

不安でしたが陣痛から6時間で生まれました👶💕
ストレッチとかお散歩とかは体が重くて何もしてませんでしたよ🤣

• どん

どん

なんと!😳ほんとですか!6時間ならすごいです!!羨ましいです!!そして勝手に元気出てきました💪笑
    むくんでて〜って言う言い訳、私も使わせていただきます🤣笑
    私多分普通よりお腹が出ていて、めちゃめちゃカラダ重いんです😭ほんとならずっと寝ていたい、、、笑
    とっても安心するコメントありがとうございます😂

• 7月6日
どん

ほんと、空気って重さあるんだな、、、と感じてます🤣
私もお尻大きいことには自信があるので前向きに捉えます(笑)
なるほど!病院で確認できたらしてみたいと思います🥰
ご丁寧にありがとうございます😊