※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、保育園通い。3回食まで自宅で。朝6時起床、19時帰宅、20時お風呂、20時30分就寝。離乳食のタイミングについて相談中。

離乳食の進め方について悩んでいます。
今生後5ヶ月で保育園にいっています。
保育園では3回食事になるまではお家でお願いいたしますといわれています。
朝6時くらいに起きて(7時の時もあります)
保育園から帰ってくると19時ちょっと前
お風呂は20時
夜は20時30から21時に寝ます。
この場合いつ一回目をあげたらいいのか?みなさんはどうしてますか???

コメント

みお

離乳食開始時は、初めて食べ物を食べることによりアレルギーを起こす可能性があるので私は必ず朝の時間帯に食べさせました!
現在は2回食ですが、朝起きて少ししたらと夕方(タイミングを逃したら寝る1時間より前まで)にたべさせています。

朝の時間帯ってバタバタしますが、子供が寝ているようであれば、いつもより早めの時間に起こして食べさせるようにしています!
食べ慣れるまではなかなかうまくいかなかったりするので、とりあえず10〜15分間を目処に嫌がりだしたり食べる素振りがなければ切り上げてます。

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます✨やってみます!!!

• 7月6日